日々是是 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  さすがに、、、 

先日出先で携帯に電話あり、友人の○○が死んだようなんだが詳しいことはわからないと。
早速友人宅に電話して奥さんに聞いたらやはり亡くなったと。。。
突然の死でした。

その友人とは高校の友達で部活はサッカーとラグビー、大学は京都、神奈川と違っていましたが、結婚するまではいっしょにいっぱいやんちゃやった友達です。
ほんとうによく遊びよく飲みました。

最後に会ったのは1年ぐらい前で最近は会う機会はあまりなかったけどいつでも会えると思っていたし、元気なのは知っていたし、、、突然の知らせに悲しみがいっぱいになりました。
昔の姿しか思い出せません。
なくなる前に会いたかったなぁ。

一昨日、昨日と通夜、葬儀に行ってきましたが、若くしての死に会場は悲しみいっぱいです。

本当に仲の良かった友人の死は初めてです。
こんな悲しく苦しいものとは思いませんでした。
この死でたくさんの高校の同級生たちと連絡取りました。
こんな機会で会ったり、話したりはつらいものです。

やはりもう一回会いたかったなぁ。。。
なにしょんなら!、、、安らかに、、、両方の気持ちでいっぱいです。


2006.10.22.Sun/22:22
  There Must Be An Angel 
昔撮ったリティのフィルムの写真をPCの保存していってるのですこし披露していきます。
今日は3~4ヶ月の頃の写真です。
(本文とは関係ありませ~~ん)
rity13.jpg


このブログのタイトルについて聞かれることがあるので。。。

イギリスの二人組”ユーリズミックス”の代表曲名なんです。
ユーリズミックスの他の代表曲は”スウィートドリームス”などがあります。
まあ曲もすきですが、曲名もおしゃれなんで付けてみました。
機会があれば一度、聞いてみて下さい。いいグループですよ~~!
rity12.jpg

ただこのグループが特に大好きというわけではありません。
中3ぐらいから洋楽にはまり90年代前半まで幅広く聞いていました。
いろんな人が好きですが、クラプトン、ホールアンドオーツ、ボビーコールドウェル、クイーン、シカゴ、エアサプライ、、、などなどまだ他にもいっぱい好きな人います。
洋楽についてとっても大好きなので少しづつ書いていきます。
rity11.jpg

最近では北朝鮮の後継者の人がドイツにクラプトンツアーすべて追っかけで見ていたとニュースで聞き、羨ましく思ったところです(笑)
rity10.jpg


2006.06.29.Thu/21:20
  美味しかった!! 


昨日は、ワンとものお姉さんと僕たち夫婦でディナー行ってきました。
以前から僕が行きたかった韓国料理屋さんです。

会話は女子同士に任せ(笑)、本当に美味しい料理を満喫しました。
食べること大好きなんで幸せでした。(笑)
料理に見とれ会話が弾み、、、料理の写真撮るのを忘れていました(涙)
最後にメニューだけでもと。。。
CIMG1714.jpg

ちぢみ、肉関係、ご飯関係、麺などなど、、、すべてに美味しかったです。

CIMG1721.jpg

お腹いっぱいになったと言うことで、お奨めのおしゃれなバーがあると言うことでそちらに向かったら月曜は休みでした。
でも別のおしゃれなバーに連れて行って貰いました。
僕は、ウォッカ系+柑橘系のカクテルの”神風”などリティママは、おいしいブレンドのジュース、ワンとも姉さんは、フローズン系のカクテルなどなど、、、大人の時間を過ごしました。

ほうんとうに楽しいひとときをありがとう!!

2006.06.27.Tue/10:03
CIMG1704.jpg

今日は町内のしろみて__しろ(田植え)みて(終了)__の日でした。
しろみてとは、田植えの終わりを祝い、秋の豊作を願うことプラスうちらの町内では個々の家内安全などを祝う会だそうです。

今年はうちが担当だったので事前に竹を用意したりお土産(菓子)などの準備、また飲食に行く店の予約など、15,6年に一度回ってくるだけなのでわからないことが多く大変でした。

朝、町内みんな家に集まり、こしらえものつくったり拝んだりそして町内を御神酒と洗米を持って一軒一軒回ります。
そこで一旦解散し、昼にみんなで料理屋に行き料理を食べます。
ここは町内おばさんが多いのでうちも母親に出て貰いました。

次回うちの担当まではまた15,6年ありますが、はたして残っているだろうか?
田植えの祭りと言っても田植えをされているのは一軒だけなんです。
こういう伝統あるものはある程度残していきたいなぁと思います。

さてさて、本日は日本代表対クロアチア戦の日であります。
負けれない戦いがそこにある、、、、、頑張れ!!!
CIMG1705.jpg
ピクシーも気合い十分です。
CIMG1707.jpg
この見事なボールに対する執着心
CIMG1706.jpg
これなら勝てるゾ!!日本代表!!!

今日は、悔いの残らないように精一杯、僕らに感動を与えて下さい。
頑張れ!!ニッポン!!!
2006.06.18.Sun/18:14
  剣客商売 
僕は、剣客商売(フジテレビ系)が大好きです。
もちろん池波正太郎が好きなのとテレビのドラマとしても素晴らしいと思います。

今日夜9時から放映されますが、今日の夜は外出予定で見ることが出来ません。
こういう日に限りW杯サッカーのアルゼンチン対セルビアが9時から(試合は10時)あり、さんまちゃんやゴン、藤田などが出演予定みたいです。

どちらを録画しようか?
やはり剣客商売でしょう!
さんまちゃん、ゴントークは聞けなく残念だけどサッカーの試合は次の日も再放映することだし。

池波正太郎と言えば食に対する表現が素晴らしいと思います。

僕も食は大好きです。
倉敷に来たら是非お連れしたい蕎麦屋さんがあります。
CIMG0475.jpg
お酒をちょびちょびいきながらおいしい卵焼き
CIMG0477.jpg
鴨料理もここはおいしいです。
冬になれば鴨鍋のコースもあります。酒もすすむっちゅうねん!
CIMG0481.jpg
一品の数数です。
CIMG0485.jpg
やはり最後はそばです。

是非食べに来て下さい。
2006.06.16.Fri/14:47

プロフィール

リティパパ

Author:リティパパ
黄ラブのリティ♂
ピクシー♀

FLASH、サッカー、アウトドア
犬と訓練!
いっぱいおしゃべりしましょう!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 There Must Be An Angel All rights reserved.

