スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  「犬と訓練」 
今日は朝から風が強い中、獣医さんにリティのてんかんや皮膚の薬&耳掃除に行ってきました。
ガ~~ン!リーピクの体重が、、、減るどころか増え気味です。
えさを変えててんかん発作がなくいいのですが、体重が増える傾向があります。
獣医さんによるとエサとてんかん発作は関係ないとかだが、、、とにかく発作がないのでうれしい限りです。

帰りに河原で訓練してきました。
昨日、他の臭いはとれたのにどうしてもピクシーがとれなかった臭いをもう一度今日試したら簡単にとりました。どうしてだろう?
リティはピクシーがとれなかった臭いも、今日もバッチリでした。
最近調子いいけど、どうしたのだろう!(笑)

追及は、距離を長くしたり時間置いて行ったりしているので後半切れ気味になります。
頑張れ!!ピクシー!

選別しているとどうしてもとれない臭いがあると臭いを変えるか、とれるまで頑張るか?
みんなはどうしているのだろう!
僕は違う臭いにすぐ変えるようにしてます。

スポンサーサイト
* テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット *
2006.04.20.Thu/11:53
COMMENT TO THIS ENTRY
取れない臭いには、全くこだわらず、足を引っ張る臭いなら削除です。^^
- from ロックパパ -
私が練習する場合、
取れない臭いは誘惑臭として使うか、
無臭の中の本物品として利用しています。

無臭の中の本物品として使って、
ちゃんと持ってこれるということは、
ちゃんと臭いがあるって事ですよね。
逆に、無臭の中からも持って来れないってことは、
その布がおかしいってことだから、削除します。
- from taketama -
ロックパパ:ロックパパも切り捨てですか?よかったぁ!
僕もいつもみんなはどうしているだろう!と思いながら切り捨ててます。
ただどうも納得いかなくて次の日にまた本臭にしたりしています。
これで取れなかったらず~~と誘惑になりますぅ。

taketamaさん:taketamaさんも最終は削除なんですね。
こういうことを聞いて答えがあるというのは本当にうれしいです。
またお願いします。
- from リティパパ -
選別をよく知った人に頼むと、
ちゃんと一定した方法で臭いを付けてくれますが、
知らない人に付けてもらうと臭いの濃さはバラバラ、
布の一部にしか付けていないことが多々あります。

安定しているときならそんな状態でも
上手く嗅ぎ分けて持ってこれるかもしれませんが
不安定なときにそれで何度も何度も続けてしまうと
壊れる原因にもなりかねませんからね。


- from taketama -
そうですね。布によって臭いの濃淡などはマチマチですね。
今はほとんど移行臭を使っているのでより感じます。
よく犬の選別態度や状態見ていろいろ対処しないといけないですね。
- from リティパパ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

リティパパ

Author:リティパパ
黄ラブのリティ♂
ピクシー♀

FLASH、サッカー、アウトドア
犬と訓練!
いっぱいおしゃべりしましょう!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 There Must Be An Angel All rights reserved.

