スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  ござ屋 
うちの家業はござ屋さんです。
主に座布団を作っています。
ござは夏のものなのでもうそろそろ忙しくなっております。

tuta.jpg

kikyou.jpg


のような座布団や


kinokawa.jpg


の寝ござ
また趣味でラブのゴザを作ってみましたぁ(笑)


genkan.jpg

ragu1.jpg

mouse2.jpg

などなどです。


うちはい草を買って製品まで仕上げている製造家なんです。
おいおい仕事内容やゴザ屋の裏話など書いていきますねぇ!
よろしく!!
スポンサーサイト
2006.04.21.Fri/16:28
COMMENT TO THIS ENTRY
写真見ただけで、い草の香りが・・・
胸一杯吸い込みたくなるわ~!

先日、銀行で”倉敷の経済”みたいな冊子・・・
しか無かったので、パラ~リとめくっていると、
○○眠亀(名字忘れた!)のお話が載ってました。
花茣蓙の創設者?

リティパパのお仕事が違ってたら、読まなかったでしょうが、結構面白かったワン!
- from アリまま -
アリまま、どうもです。
なんとか眠亀、、、僕も聞いたことがあります。でもよくわかりません(笑)
一度見学に来て下さいねぇ!ミシン教えます(笑)
- from リティパパ -
情報有り難うございました。
ラブを図案にしたゴザ通信販売しませんか?
- from エル&ラムダパパ -
花茣蓙の織機が完成するまで、相当苦労があったようですね~
”赤貧洗うが如し”って書いてあって、心に響きましたわ~

狂犬病に混合ワクチン、フロントラインにフィラリアのお薬。。。
我が家の貧乏ゲームに追い打ちが掛かります!

いっちょ、ミシン覚えて内職するか・・・教授料は私の足跡でお願いします。
- from アリまま -
ご心配ですね。
ラブ柄のゴザのHP、ず~と前から作成中なんです。
早く完成するように頑張ります。
- from リティパパ -
織機の完成まで、、、僕よりアリままの方が詳しいような(笑)
うちも二匹は大変です。稼がねば。。。
足跡了解ですぅ!(笑)
- from リティパパ -
ラブ柄なんて、えこひいきしないで、ゴル柄とかシェパ柄とか作ってみては?霧が峰で販売するとか・・・
倉敷まで、ワンコ引き連れて買いにいこうかしら・・・なんて思ったりもします。可愛いだろうなあ~欲しいな~
外での御座も素敵ですよね。皆がそれぞれの犬の柄に座って、おべんとう食べるなんてわくわくしますよね・・・
- from ジーコママ -
ワンコ柄いっぱいこしらえて販売して霧ヶ峰行きの費用稼げばいいですね(笑)
大きなござの柄作るの難しいですが、マウスパッドはゴルもシェパ柄も作ろうかな。
是非倉敷おいで下さいませ。東に行く途中でも帰りでも是非立ち寄って下さいませ。い草の香りいっぱい香いで貰いますぅ。(笑)
- from リティパパ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

リティパパ

Author:リティパパ
黄ラブのリティ♂
ピクシー♀

FLASH、サッカー、アウトドア
犬と訓練!
いっぱいおしゃべりしましょう!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 There Must Be An Angel All rights reserved.

