スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
土曜日晩から出発し防府IC近くのSAでP泊しました。
朝になると雨も上がり気温も寒くも暑くもなくいい状態です。また会場も大会関係者の方のお陰で素晴らしい会場でした。
これでリーピクの選別の結果は会場のせいには出来ません(笑)

この大会はアットホームな大会で本当に自然な状態で競技に集中できます。あとは結果だけですが、、、(笑)
結果はリーピクとも予選敗退です。

まずピクシー、、、
y_03.jpg

ピクシーの場合は、PDの大会での選別態度です。知っている方はご存じですが、練習では薄い移行臭も取れるのにいつからか本番では前に行かなかったり回ったりと態度が本当に悪くなりました。もう2年ぐらいかな?
それを矯正中なんですが、今日はなんとかなりました。ただ正解は持ってきませんでしたが(爆)
あとでビデオをアップしますが、(たぶん(笑))2回目に回りそうになったところ”いけない”で立ち直りました。以前は聞かなかったのに。。。
ただまだまだ不安なのでしょう!探さずに帰ってきました。間違いを持ち帰ってもよしよしと褒めて終わりました。
次は正解を目指そう!!ピクシー!!!

次にリティ君ですが、、、
y_02.jpg

本番前の練習で完璧でした(笑)
いつもは絶対ふざけたり、やる気がなかったりで、、、本番前の練習でバシッと気合い入れして望むのに今日は完璧だったので気合い入れが出来ませんでした。
やはり本番では採れません。マルがひとつでした。
聞けば全部最初にポイントしたのが正解です。やはりふざけていたのか、”おめぇの言うことなんか”聞きたくなかったのか、、、
やはりリティ王子君でした(笑)
y_01.jpg


うちの子達は本当にいいときもあれば結果でないときもありますが、親ばかで長~~~~~~い目で見てます。リティなんかは10年計画です(笑)

y_05.jpg

今日はリーピクの練習でお会いしたシェパ飼いの方もアマで2部追及に出場されチャンピオンになられました。チャンピオンになられたことも本当に素晴らしいですが、追及が素晴らしい内容でした。本当におめでとうございます。


また今日はジーコママさんに本当によくして頂き、追及のやり方や僕の質問にも親切丁寧に教えて頂き、アマ選別で優勝された黒らぶちゃんおパパさんの伊○サンにもいろいろお話し聞けて本当に有意義な競技会でした。
y_04.jpg

心より感謝して、また機会あればいっしょに練習などしたいものです。
ジーコママさんも伊○さんもうちもお座敷犬なのです。
お座敷犬のいいところわるいところいっしょに今後も訓練続けていきたいと思います。
今日はいつのなく力はいったブログの書き込みになりましたが(笑)、
ジーコママさんや伊○さんのお話しを聞き、やる気マンマン、シェパまんまん(笑)になって帰ってきました。

スポンサーサイト
* テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット *
2006.04.23.Sun/22:49
COMMENT TO THIS ENTRY
行きたかったなぁ~。あのアットホームな会場、いいですね~。
次は、淡路島ですか~?
行こうかなぁ~^^
- from ロックパパ -
リティ君、ピクちゃん、そしてリティパパさん、
山口までの遠征、お疲れ様でした。
雨が降らなくてよかったですね♪

未だPDの競技会に参戦したことのないtaketamaですが、
いつか行けたらいいな~と思っています。

嘱託犬審査会、いよいよ今週ですね。
会場で見かけたら遠慮なく声かけてくださいね。
って言いながら、私から声かけちゃってたりして?
(↑ ん~、・・・まず私にそんな余裕無いと思いますが・・・爆。)

- from taketama -
ジーコママさんや他の方々といろんな話できてよかったですよ。
来年は是非ご一緒しましょう!
関西待ってま~~す。
- from リティパパ -
残念な結果でしたが、行って良かった大会でした。
いつかPDの大会でお会いしましょうねぇ。
その前に審査会では宜しくお願いします。
会場で見かけたら是非こえかけさせて頂きます。
宜しくお願いします。
- from リティパパ -
さつそく嬉しくて、こちらに来ちゃいました。競技会の様子がしっかりわかりますね。、と言う事は、追求の写真はRie姉さんですね。Rie姉さんとは、メールでもやりとりしていて、とっても親近感を覚えています。えっ?と言う事は、こちらの会場には、ジーコママもいらしたんですね?凄ーい!とっても楽しそうです。偶然かな、ロックパパさんともメールで時々お話いたしますよ。今回出場したかったでしょうけど、、、。リティパパさん所も室内飼いなんですね。ホッ!嬉しいです。いろいろと勉強させて下さいませ。
- from かよちん -
追及の写真はRie姉さんです。本当に素晴らしい追及でしたよ。
追及の下の写真はジーコ君です。
アマの方で訓練いろいろやられている方といろんな話が出来て本当にうれしく思います。これからもいろいろ話してやって下さい。
宜しくお願いします。
- from リティパパ -
今日、申し込みました~。
その日は、ドラゴンハットで、FCIの全犬種展らしいので、訓練士さんも結構かり出されるかもしれませんね?
よ~し5/14がんばろう!目標ができてうれしいです~
- from ロックパパ -
お会い出来て本当に楽しいひと時でした。でもまだ話足りなくて、また会えるといいな・・・と思っています。
ジーコは、人好みがあって、綺麗で優しいリティママさんが大好きのようです。嘱託犬審査会、頑張ってください。応援しています。

- from ジーコママ -
競技会お疲れ様でした~~。
競技会に出る度に思います。
練習時のコンディションで出来ると良いのにな~っと・・・
10年計画ですか~ボチボチ・・・焦ってもイイ結果にはつながらないんですね!!
選別ってやればやるほど難しくって・・・ド壷に填ってしまうような気がしますね~・・・
でも、それが結構この次は・・・と思うんですよね
画像見てると競技会の雰囲気味わいたくなりますね~
- from cheeママ -
シェパまんまん!ですか!ほほ~。楽しみですね。
金曜日はよろしくお願いします。
山口で得た感動を、是非私にも分けてほしいです。
金曜は一日お休みをいただきましたので、多分11時半くらいまでには会場入りできると思います。
- from さらたき次女 -
淡路では宜しくお願いします。
関西は強豪揃いで2回戦進むのが難しいですが、この調子で練習続けて頑張ろうと思います。
- from リティパパ -
こちらこそ、お会いできてうれしかったです。
リティママと山口まで行って練習会しようと話してます(笑)
その節はヨロシクです。
審査会頑張ってきます。ありがとうございます。
- from リティパパ -
リティは1才から今の訓練士さんのもと選別開始して去年9歳の時霧ヶ峰でリザーブになり今年来年でとグループ入り狙っています。
ほんと10年計画ですよ~(笑)
最近やっとまだまだですが、安定してきました。
ボチボチ頑張ります。
- from リティパパ -
明後日はこちらこそヨロシクです。
天気もなんとか持ちそうですね。
山口結果は散々でしたが、いっぱい楽しんで帰りました。
訓練話、会場でいろいろお話ししましょう。
- from リティパパ -
結果は残念です。次回に向け応援してます。Qooも....いや、無理だな、足元にもおよびません。一度、会場に観に行ってみようかなぁ
- from akiraUSA -
ありがとうございます。
近くで大会あったら是非見に行ってください。普段はやんちゃ坊主&ガールズばっかりですよ~!
それにしてもQちゃん可愛いですね。本当にQちゃんファンです。
また遊びに行きますぅ!
- from リティパパ -
こんばんは!
私の話題があって、なんだかとっても嬉しいですv-10
そして、かよちんさん、発見♪

みなさん、室内飼いなんですね。とっても羨ましいです。
絶対室内のほうが、意思の疎通が上手く行くようになると思うんです。
私は、どうしても外でしか無理なので…。ホント、いいなぁ~、と思います。

関西の話を聞いていて、とってもうずうずしてきました。
でも、今回はちょっと難しいので、ご報告を楽しみにしています!

写真、とっても嬉しいです!ありがとうございます♪
お持ち帰りしても、いいでしょうかv-291
- from Rie姉 -
素晴らしい内容でチャンピオンおめでとうございます。
今後の目標も出来たようでなによりです。
写真は遠慮なしにお持ち帰り下さい。
でわ、また!
- from リティパパ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

リティパパ

Author:リティパパ
黄ラブのリティ♂
ピクシー♀

FLASH、サッカー、アウトドア
犬と訓練!
いっぱいおしゃべりしましょう!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 There Must Be An Angel All rights reserved.

