スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  審査会前なのに 
なんか月曜日の夕方から足が非常にだるくなってきて、これはと思いつつもビールを飲んで直そうとしてましたが(笑)、、、下痢も始まり熱を測るとやはり熱が38度近くありました。
夜うなされて火曜日朝も7度5分ぐらいでした。風邪だぁ!!
腹に来た風邪だぁ!!!
火曜日は訓練も休みごはんもあまり食べれず、、、やむにやまれぬ仕事をして安静にしていたら(もちろんその晩はお酒も飲まず(辛い))、、、今日朝からは、あまり食べれないけど体の調子は元通り。
早速午前中に金曜日の嘱託審査会の会場に練習に行ってきました。
うちから20分ぐらいですが、向こうで腹ぐわいが悪くなったらどうしようと思いながらいったわけですが、帰るまでなんとか大丈夫でしたぁ。

まずピクシーの追及の足跡を付けて、早速ピクシーの追及の開始です。
まあまあですが、2箇所ぐらい角の曲がりが大回りになったりしてます。
以前より物品、多めにしてます。

次はリティの選別、、、足跡付けからピクシーの追及とず~~と待たされたリティは、早く構って貰いたいのか、選別したいのか、、、待ちきれないように選別しました。そんなに好きだったのか?選別!!
でも、、、この前の山口と同じで最初ポイントして銜えたのをすぐ出し次を探そうとします。最初ポイントして銜えたのが正解なのに。。。
2回目も同じようにしているので声掛けて直して正解を持ってこさせました。次からはずーーと正解です。
いろいろ頭を使っているのでしょう。リティ君は(笑)

次はピクシーの選別、嘱託用に最初は自己臭から、、、
本番では絶対外すなよ、自己臭!!
自己臭から移行臭とやはり練習では完璧です。

次は選別の前に、足跡付けていた2本目のピクシーの追及です。
1本目より意欲も上がり足も速くなりました。が、2個目の物品は落としました。僕のコースの確認よりもピクシーの足が速くそのまま3番目の物品へ行き、後は本当にピクシーにしてはよい追及でした。
最後に外した物品をもう一度探して終わりました。

その頃リティは見捨てられたかように狂ったように吠えまくっていました。(笑)
最近ピクシーの練習時間がどうしても多くとるようになるのでリティは腹が立つのでしょう!!

練習が終わり2頭でいっぱい遊んで帰りました。




スポンサーサイト
* テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット *
2006.04.26.Wed/22:49
COMMENT TO THIS ENTRY
パパこんばんは。
リティくんの選別なんですが、こうしてみてはどうですか?それは、正解をポイントした時点(くわえたり・反応したところ)で声をかけて誘導してはどうですか?
僕は、これまでは、ロックがポイントした時点で、「よ~~~~し^^」って声をかけて誘導してきました。
そのうちポイントの時に声をかける数を減らしました。声をかけたりかけなかったりすることで、調子に乗ってくれたらいいんだけどなぁ
- from ロックパパ -
リティパパ、おなか風邪ですかー。うちの三女も先日おなか風邪でした。でもだいぶよくなった様でよかったです!
昨日はマイカ父も河川敷に練習に行ったそうで・・・。
追及、ピクちゃんの足が早いってのがいいですね!
多紀さんは練習の時、私の周りをぐるぐる回る事多々ありです。

風邪ぶり返さないように気をつけてくださいねー。
- from さらたき次女 -
おはようございま~す!!
お腹大丈夫ですか?
いよいよですね~^^
鹿児島からもエール送っときま~~~ッす!!
Faight!!イッパ~~~ッッ(^0^v

(リンクしてくださり・・・ありがとうございます。。。
私も、させていただきます。)
- from cheeママ -
ロックパパ、ありがとうございます。
そうなんです。僕も上に書いているように声掛けて誘導するようにしています。いままでこれでいいかなぁと思っていましたが、ロックパパに書いて貰って安心しました。
また気づいたことあったら頼みます。
- from リティパパ -
昨日、今日と大分いいようです。ありがとうございます。
マイカ父は昼からかな、僕は朝行ったので会いませんでした。
会ってたらいっしょに出来たのに残念です。
合同練習もう一回ほどしたかったですね。
明日はいっしょに頑張ろう!!
- from リティパパ -
ご心配ありがとうございます。もう大分いいのです。
また応援もありがとうございます。

また楽しいblog見に行きます。
- from リティパパ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

リティパパ

Author:リティパパ
黄ラブのリティ♂
ピクシー♀

FLASH、サッカー、アウトドア
犬と訓練!
いっぱいおしゃべりしましょう!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 There Must Be An Angel All rights reserved.

