スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  嘱託犬審査会 
06429_01.jpg

昨日は警察嘱託犬の審査会でした。
牝は昼からだったので昼前より仕事を片付けて会場に向かいました。
同じ訓練所の仲間達も準備万端で集まってきておりました。

くじの結果、追及からです。8番目のスタートです。
すぐに会場に行き、前の方達の追及を見ながら準備しておりました。
会場は土のグランドで足跡付けて20分後のスタートです。
横風が強くみんな苦労しているようでした。
06429_03.jpg

さて、ピクシーの追及ですが、今回は練習を大分して臨みました。
スタートは足跡の臭いを嗅がせるのですが、勢いよくスタートしたピクシーをもう一度嗅がせようと引っ張ってしまいました。
それが良くなかったのか、最初鼻が高くいつもの意欲ではありません。
声掛けしてなんとかコースを辿りましたが、第一物品を外しました。
風流されたり戻ったりとしてました。少しもたついて第二物品を見つけるとこが出来ました。
第二物品見つけると後はいつもどおりの意欲ある追及になり、最終物品見つけるまでいい追及だったと思います。

ただ第二物品見つけるまでの追及は消化不良ですが、これもいい経験として次回につなげたいと思います。

次に選別ですが、
最初自己臭からですが、なんとか正解しました。
2,3回目は答えわからないのでなんともいえません。

あとは結果を待つのみです。人事を尽くして天命を待つの心境です。

この次はPDの淡路の競技会(リーピクとも選別)次の週のJKC(選別)と予定があります。
この2大会で前半戦は終了で、9月のPD福山の後に10月最終目標の霧ヶ峰があります。
その間に0回答をどうにかマスターしたいものです。

その前に連休はキャンプに行ってきますぅ!楽しんでくるぞ~~~!!
スポンサーサイト
2006.04.29.Sat/18:39
COMMENT TO THIS ENTRY
いっぱい頑張った後のご褒美はキャンプですか?いいなぁー。いっぱい楽しんで来て下さいませ。ピクシーちゃん、お疲れさまでした。お天気に恵まれて良かったですね。キャンプの様子もご報告して下さいませ。
- from かよちん -
写真とっても嬉しかったです。ピクちゃん後半は特にとてもいい内容でしたね。鼻が地面にぴったり!そして早い!多紀もまだまだ練習して行かなければ!と反省し、今は意気込んでおります・・・。
お疲れ様でした~。
- from さらたき次女 -
ピクちゃん、追求は後半が良かったんですね~。
weissは第2屈折以降右に右にそれてしまって・・・
物品は最終しか取れませんでした。

まだまだ練習が必要と感じながらも、
今回は楽しんで審査が受けられたので
以前の私からすればちょっとした収穫かな~って。

お互いにいい結果だといいですね。
- from taketama -
ピクシー君・・・一生懸命に作業してますネ^^
ピクシー君もパパさんも、追及・選別とスゴイ神経使われたと事でしょうね><

キャンプ何処に行かれるのですか?
そちら方面でオススメあったら教えてくださいv-221
- from cheeママ -
追及は、ワンコママがおしゃるように、訓練の80パーセントが出るんですね~。
やっぱり、時間と場所がないと追及は難しいですよね。
パパ~、追及できるんですから、シェパいっといたらどうですか?
パパならほんと、いけますよ!!!
スーパークリークどうですか?
緑ママなら、スーパークリーク入れてくれるでしょ^^
- from ロックパパ -
ありがとうございました。
なんとか無事終わりました。あとは結果待つだけです。
キャンプは3,4,5と広島方面に行ってきます。
久しぶりのキャンプです。楽しんで出来ますね。
報告待っててくださ~~い!
- from リティパパ -
今日はお疲れ様でした。
リーピクともいい訓練出来ました。
やはりひとりでやるより訓練所の方がピシッとしていいですね。
PDは残念ですが、JKCではヨロシクです!!
- from リティパパ -
審査会ではお疲れ様でした。
お会いできて楽しい方で親近感覚えました。今後もよろしくです。
taketamaさんの明るいキャラなら合格間違いなしです。(笑)
お互い受かればいいですね。
- from リティパパ -
ありがとうございました。
あとはなるようになるです。

キャンプは広島北部に行ってきます。
以前はよく行っていました。
またキャンプ話いっぱいしましょう!
- from リティパパ -
審査会おつかれさまでした!
山口の競技会ではお世話になりました!

嘱託の審査となると、呼んでいるだけでドキドキします。。
私も、来年には受けられるようになるでしょうか??
真剣に頑張りたいと思いますので、ぜひ、色々と教えてください!
10月、霧ヶ峰に行かれるんですね、すごいなぁ~!
私には、とても雲の上のような感じです。
また、いろんなお話聞かせてください♪
- from Rie姉 -
そうなんです。ジーコママが追及はやっただけ結果がでると。。。
うちは時間はあったりなかったり、また場所は全く問題なしなんですよ!
そして今追及のおもしろさにはまりそうです。
そうなるとシェパかなかなかな?(笑)
スーパークリーク、、、チェックはしているんですよ~!
- from リティパパ -
おぉ!帰ってこられましたか?
あらためておめでとうございます。

来年は是非受けましょうね。
またみんなで情報交換や訓練などしましょう。
楽しみにしております。
PD関西は行かれますか?
- from リティパパ -
山口競技会のブログで、話題にあった関西ですね!
…残念ながら、関西にはちょっといけそうになりません。。

みなさんの話を聞いていると、とってもうずうずしてきちゃいます♪
また、河川敷で訓練されるんですか?
今後の勉強のため、もしお時間が合えば、ぜひ見学させてください!
- from Rie姉 -
関西、残念です。
また競技会ご一緒しましょうね。
河川敷は度々行くと思いますので、会ったらいっしょに練習しましょうね。
楽しみです。
- from リティパパ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
昨日、ピクシーの嘱託犬の試験があった。 試験も終わりホッと一息のはずが 何故か不

プロフィール

リティパパ

Author:リティパパ
黄ラブのリティ♂
ピクシー♀

FLASH、サッカー、アウトドア
犬と訓練!
いっぱいおしゃべりしましょう!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 There Must Be An Angel All rights reserved.

