スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  関西訓練チャンピオン 
昨日は、淡路島で関西訓練チャンピオンが開催されました。
一部選別はプロアマ関係なく60頭ほどの出陳があったと思います。
この大会は強豪が勢揃いのレベルが高く、二回戦に進むのが難しいのですが、今回は○が続出です。一回戦を突破すると隣ですぐ二回戦です。
二回戦から0回答が入ります。とたんに難しくなります。
僕が帰る3時ごろはまだ2、3頭ぐらいだったと思います。

さてうちのリティ、ピクシーはというと、、、
まずピクシーからです。
練習2回して正解だったのでいざ本番へ!
ピクシーは2年ぐらい前から急に競技会(選別のみ)などの本番では前に行かなくなりました。(練習などでは、むちゃくちゃ調子いいのですが)
回ったり止まったりと、、、選別になりません。
今年に入り本格的に態度矯正中です。
山口では×だったけど態度はちゃんと選別しました。まだ不安が見えますが。
次の嘱託試験はピクシーのホームグランドなので練習通りの問題なしです。
今回は大きな大会なのでどうかなと思っていました。
一回目はやはり不安なのか、台で止まって動きません。
そのまま帰れば不持来なのに、目の前にある5番の布を持ち帰り×、
2,3,4回目は、スローモーションですがなんとか前に行き、○○○でした。
なんとかリザーブです。いつ以来かな?
結果はリザーブですが、ピクシーにしてはよくやったと思います。
この調子で頑張っておくれ!ピクシー!!

さて次はリティ、、、
これも2回練習正解して、いざ本番へ!
一回目×、2,3回目○、最後は×
本当にリティはよくわかりません。でも可愛いので許します(笑)
リティは霧ヶ峰では態度も変わります。あの雰囲気でないと実力を発揮できないのか(笑)
これからもリティとはあるがままに調節していきます。

今回はロックパパ、ママさんと一杯訓練、犬談義に花を咲かせました。
本当に楽しいひとときをありがとう!
一杯情報を仕入れ今後に生かしたいと思います。
またカイママさん、れいままさんなどとも話しましたが、皆さんそれぞれ目標も持ち頑張っている姿を見て僕もこれから頑張ろうと思いました。
またこれからもヨロシクです。

またロック君の素晴らしい0回答を目の当たりにして、リティ、ピクシーにも入れようと真剣に思いました。
競技会に行ってみんなと会い、いろいろお話しすると本当に一杯力を貰い今後の励みになります。

どこかの競技会でお会いしたらまたいろいろ話してやってくださいませ!

少し早く終わったので道の駅”あわじ”に寄ったりしてゆっくり家路に着きました。












スポンサーサイト
* テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット *
2006.05.15.Mon/16:41
COMMENT TO THIS ENTRY
ピクちゃんやりましたね。態度も矯正されてて、素晴らしいです。直すことに関してはリティパパの努力あってのことと思います!本当におめでとうございます(^0^)/本番で色々あったピクちゃんだけに、なんだかとっても嬉しいです。嗅ぎ分ける能力は素晴らしいものを持っていると思うので、この調子で台へ行って本領発揮してほしいな~。
リーちゃんは、秘密兵器なので、やっぱり霧ケ峰でドカンと行ってほしいです(^_-)-☆
- from さらたき次女@お仕事中 -
昨日は、楽しすぎましたよ。。。余韻が消えません・・・
また佐波川で!
夏にいっときますか???^^
- from ロックパパ -
リザーブおめでとうございます!
そして、お疲れさまでした!!

…Rie姉はその頃、遊んでおりました…
優太郎の教育のためです…一応。
これまで、関西方面に行くなんてこと、考えたことがありませんでした。
まだまだ、広島の先生が、「〇〇競技会出たら良いよ」って感じで、言ってくださったところしか、行ったことがないんです。
これから、ちょっとずつ、自分でも頑張って出て行こうと思います。
- from Rie姉 -
ピクシーちゃん頑張りましたね。上向きに成果が現れ始めたのでは?秋の霧が峰で良い調子になるのでは、ないでしょうか。
ジーコは体調不良と時間が取れないので、まだ訓練に入っていませんが、ゼロ回答も再挑戦しようと思っています。私もロックパパさんの影響でなのですが。お互い頑張りましょう。
- from ジーコママ -
どうしてもジーコママさんのブログに書き込みができません。。
だから、ごめんなさい!
この場をお借りして!
ジーコママさん、おめでとうございます!すご~~!!
リティパパさんも、みなさんも、すごいです。
みなさんのブログを読んでいるだけで興奮します。
でも、まだまだルールもよくわかっていない私。
勉強することが山積みです…。
みなさんのブログで、勉強させていただきたいと思います♪
- from Rie姉 -
ピクシーくん・・・リザーブ入賞おめでとうございます^0^/~
そして、リティちゃんも・・・リティちゃんは、霧ケ峰に照準合わせてるんですね(笑)
それにしても・・・選別のエントリーが150頭ですか?
凄すぎる~~~っ
かなり・・・大きな大会なんですね!!
- from cheeママ -
ありがとう!
ピクシーの事をよくわかってくれているのでそう言って貰うととてもうれしいです。
リティはあのままなんで(笑)あのまま行きます。
今週ヨロシクです。
- from リティパパ -
本当にそうですね。
夏いいですね。
是非、具体化しましょう!
- from リティパパ -
ありがとうございます。
僕も競技会がないときはいっつも遊んでます。
この大会にも広島の先生来られていましたよ。
あと京都、奈良の大会がありますが、行ったり行かなかったりです。
次は9月の福山です。いっしょに出ましょうね。
- from リティパパ -
ありがとうございます。
そう言って頂けるとうれしいです。
霧ヶ峰ではなんとか形になりいい成績残してくれるとうれしいのですが。
それまで一生懸命頑張ります。
ジーコ君早く体調戻ればいいですね。
0回答出来るよう僕も頑張ります。
- from リティパパ -
この場はどんどん使ってくださいね。
僕もいろんな方のblog拝見して、勉強になったりやる気になります。
いっしょに頑張りましょう!
- from リティパパ -
ありがとうございます。
ピクシーはこれからも頑張って安定した選別できるよう努力します。
リティはなるようになるです(笑)

出場頭数、、、申しわけないです。背番号の後ろから前を引いたら150ぐらいだったのですが、今見ると間が抜けてました。
60頭の出陳でした。お騒がせしました。
でも大会は難しい大きな大会でした。
- from リティパパ -
それでも・・・すごいですよ~.
そんな大きな大会で、ピクシー・・・頑張りましたね~^0^
私は、ノミの心臓なので・・・
そんな大きな大会エントリーすると・・・人間が舞い上がっちゃいそうですよ><
デヘッ!!

どころで・・・リティパパさん・・・
家のアクパパさんから、キャンピングカーの質問があるらしいんですが・・・?
ココに書き込みイイんですか?
- from cheeママ -
リティ、ピクシーがんばってますねぇ。うちのQooも三の線でがんばってます(^.^)ノドモドモ 2匹の爪の垢でも煎じて飲ませたい気分です...
- from あきらマン -
僕も最初の頃はチビリそうでした(笑)特に最初の霧ヶ峰では大変でした。
まあ何回も競技会で恥ずかしい経験したので、少々は何があっても大丈夫なんです(笑)

どうぞキャンピングカーのことでも何でも書き込んで下さい。
わかることなら何でもお答えするとアクパパさんにお伝え下さい。
でもあまり知識ないかもです。
- from リティパパ -
いえいえ、うちのリティも三の線なんですよ。
三の線の子は本当に愛嬌が会って可愛いですね。
愛くるしいQooちゃんお表情にはかないませんが。
- from リティパパ -
夏なら、鱧しゃぶですかねえ・・・ふふふ・・・
その前に、難関がありますけどねえ・・・
梅雨明けになると美味しくなりますよ。
        どうでしょう・・・・
- from ジーコママ -
鱧しゃぶですか?
いいですねぇ。是非近々お邪魔したいです。
その前に霧ヶ峰ですね。応援しております。
- from リティパパ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

リティパパ

Author:リティパパ
黄ラブのリティ♂
ピクシー♀

FLASH、サッカー、アウトドア
犬と訓練!
いっぱいおしゃべりしましょう!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 There Must Be An Angel All rights reserved.

