スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  セラピー 

写真クリックで次に進みます。


ピクシーは2000年から、訓練所の先生やさらちゃん三女のお世話で毎月1回、セラピードッグとして慰問しています。
僕とリティは仕事の関係で最初2,3回で行っていませんが、ピクシーとリティママのペアは、行けない月もありますが、もう6年も行っています。
上の写真はセラピーを初めて2回目の2000年の写真です。

何でも続けると言うことは大切ですね。
僕も訓練頑張って続けよう!
スポンサーサイト
* テーマ:癒してくれるペット達 - ジャンル:ペット *
2006.05.18.Thu/16:10
COMMENT TO THIS ENTRY
rリティパパさん&リティママさん~! 

初めてお邪魔いたします。
淡路ではお世話になりましてありがとうございました。
あの日は余裕なく必死の私で(笑)・・・ゆっくりとお話もできず失礼いたしました。
又、競技会でお会いできる時を楽しみにしております。
そして今後も訓練や選別についてのお話など宜しくお願いいたします。
- from Kaiママ -
うちも、6月11日に頼まれて、老人ホーム慰問があります。
ジーコの選別を披露します。昨年から始めています。
色々な犬が集まって慰問します。昨年は、ジーコパパが出しましたが、ことしはジーコママが・・・心配です。ジーコは視悦式や県大会のデモをしたり人気があります。どこにもお呼びが無いのはバティです。呼ばれるのは、出動要請だけです。
トトはフレンドリーなワンコなので、大丈夫とは思いますが・・・
- from ジーコママ -
こちらこそ、カキコありがとうございました。
また淡路ではお疲れ様そしておめでとうございます。
またどこかの競技会でお会いしたらよろしくお願いします。
訓練話、こちらこそいろいろお願いします。
blogなどでたくさんの人と出会えて本当にうれしいです。
- from リティパパ -
6/11の訪問楽しみですね。
うちはリティママ&ピクシーで毎回慰問に行ってます。
ジーコ君は本当にどこに行っても人気者でしょう!
でもバティちゃんも可愛いのに、、、もっとわかれば人気者になるでしょうね。
うちのリティママはトトちゃん一押しだそうです。
- from リティパパ -
この、リティとピクシーの写真を見てる・・・私が癒されます☆”
セラピードッグ・・・この子達の力って、人間が計算して作れるものではナイですよね~
素敵な活動です!!
私も、現在身障者や知的障害者の生活しているところで働いています。
いつかは・・・こうやってリティやピクシーのように・・・触れ合ってもらえればと思っていますが・・・
難しいようですね~><

★アクパパ
HP見させていただきました。
かなり、大きいですね。キャンピングカー憧れます。


そして、アドバイスを頂きありがとうございます。
バッテリーを2つ積んでるのですね。
我が家のトレーラーは、バッテリー1つしか積んでおらず・・・.
今後に向けて検討してみます。
ありがとうございました。
- from cheeママ -
本人(犬)達はそんなこと全然思っていないけど周りの人間は本当に癒されますよね。
僕が一番癒されていると思いますが(笑)

また車やキャンプ、P泊などなどいろいろお話ししましょう。
情報交換して下さいませ。
宜しくお願い致します。
- from リティパパ -
ジーコは私のセラピー犬で、なくてはならない犬です。
バティは私しか駄目な犬でこれもなくてはならない犬です。
トトは私を笑わせてくれる犬でやぱり可愛いです。
みんな私にとって、大切な家族(群れとも言う)です。
家中をぞろぞろ ぞろぞろ 私について、皆で移動しています。
ふふふ・・・
- from ジーコママ -
そうですね。ワンコ達みんな家族です。
誰ひとり掛けてもダメです。
いつもまでもこの家族でありたいものです。
家族が減るのは辛いですが増えるのは、、、いいですねぇ!!
増やした~~い(笑)
- from リティパパ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

リティパパ

Author:リティパパ
黄ラブのリティ♂
ピクシー♀

FLASH、サッカー、アウトドア
犬と訓練!
いっぱいおしゃべりしましょう!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 There Must Be An Angel All rights reserved.

