スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
今日はJKCの四国ブロック競技会にリーピクは出場してきました。
お陰様でピクシー臭気選別で1位になりました。
33.jpg

初めての会場で、うちは車が大きいので朝6時半に会場入りしました。
すでに沢山の車が、、、今日はアジリティの方達といっしょの駐車場らしく(アジの方はいつも朝早いまたは前日から入っている)入っています。
駐車場に入ると狭く、また前日までの雨の影響で下がぬかるみに、、、
足場がいいところに止めて朝の散歩などに行っていると、、、次から次にスタックする車が、、、すごいことになってました。

で、会場はというときれいな芝だが、、、下は田んぼ状態で先が思いやられます。
次々訓練仲間の方が到着し、服従出場の方はあわただしく準備しグランドの状態もあるので皆さん早めに出場していきました。
リーピクが出場する選別は午後からの予定です。
38.jpg

待ちに待って午後三時頃から競技開始です。
待ちくたびれましたぁ!
まず背番号順でピクシーからです。
今日は直付け他人臭ですが、なんと言っても下からヘドロの匂いがしてくるような場所です。
でもピクシーの課題は態度!!
PDは台から3M以内は声掛け禁止ですが、JKCはOKです。
ピクシーは1回目に不安になります。練習では全く大丈夫なんでなかなか本番の状態で矯正することが出来ません。
今日は声掛けOKなので本番の状態で不安で固まったら声掛けて修正できます。案の定止まりました。”探せ”の一声で不安解消、、、○です。
2回目以降はなんとかもう安心です。すべて○でストレートの4○でした。
練習では出来ない本番の練習が出来ました。今日の経験がピクシーにとっていい経験になって秋の競技会に向かいたいです。
30.jpg
写真だけのリティママ、リティペア。

次はリティ君ですが、
去年秋の霧ヶ峰では、リザーブ(すごいことです)12月の広島の競技会ではグループ(アマで3位)m年明けのjkcの選別でポイントゲット、、、やっと安定してきたかと、、、連習でもよく匂い採るし、、、この前の淡路では2○2×。。。
今回は最初3番で○、2回目は布を銜え、おっ切れてるぞ(正解)とおもったらぱっつと吐き出し、3番を銜え持ってきました。もちろん×。
次からは皆さんお察しのとおり3回目4回目もすべて3番銜えて帰りました。
3番しか持ち帰らないという男として一本筋は通してますが、(笑)もうあなたはわかりません。
やはりリティ君はリティ君です。あなたの選別はもう考えません。選別においてはもう勘当です。(笑)24.jpg
でもこんな顔していると可愛くてたまりません。すべて許しましょう(笑)

37.jpg
左がたきちゃん、右がピクシー

4○ストレートはピクシーだけでチャンピオンになりました。
2位は3○の同じ訓練所のタキちゃんです。
矢掛訓練所1,2位でとてもうれしい一日を過ごしました。
他にも友達がポイントゲットして、会場のわりにはうれしい一日となりリーピクの競技会前半戦が終了しました。

今日いろいろお世話になった方々、ありがとうございました。
スポンサーサイト
* テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット *
2006.05.21.Sun/22:31
COMMENT TO THIS ENTRY
リティパパ、リティママ、おめでとうございます!
一家でおリボン2つゲットなんて、素晴らしい~

そして、今日も大変お世話になりました!本当にありがとうございました。

今日はピクちゃんの素晴らしさも目の当たりにしましたが、リティ王子の頑固なまでの選別に感服いたしました!彼には”一本”通っていますね!惚れるかも?!
- from アリ姐 -
こんなに大変な事をサラリと受賞されるなんて、、、もーーこのこのすごいぞリティパパ!幾分、表彰台が狭く感じたのは、私だけ?はは。リティパパさんもロックパパさんも、ホント何でこんなに凄いの?と感激しておりますが、何よりもこんな優秀な方々とブログを通じて知り合いになれた事がとてもありがたいです。リティちゃん、結構近くで見たらハンサムなんですね。
- from かよちん -
最悪なコンディションの中でのピクちゃん1席、
おめでとうございま~す♪
ストレート4○、間近で拝見したかったな~。


- from taketama -
すご~い!ピクシー1位おめでとうございます。次はリーピクのダブル入賞!!ですね。Qooはとても太刀打ちできないので、先代
Peeを継いでタレント犬で売込み中です。Qooは舞台ではデビュー
したんですが...先代Peeは雑誌やJA共済のCMで賀集利樹さんとTV共演してます。リーピク、がんばれ~!!
- from あきらマン -
やりましたね!!
おめでとうございま~すっ^0^
午後3時からの開始とは・・・集中力も欠けそうになったはずでしょうが~さすがですネv-221
32・リティちゃん
33・多紀ちゃんだったのですね!!
仲間との競技会は、とても心強いし・・・刺激にもなりますね。
それにしても・・・リティくんの表情。
マイペースって感じで・・・
パパさんが・・・メロメロになるのも分かるような気がします☆”
- from cheeママ -
パパとピクちゃんは、台の上にいっぱい陣取ってる^^次女チームと3位の方がちっちゃく感じます・・・^^
ヘドロの異臭が漂う中で元臭をかぎ分けるというのは至難の業ですよ!
素晴らしいです。
リティ君、好きやなぁ~!男気を感じますなぁ!何が何でも3番じゃ!!ってとこに、男を感じるなぁ!
- from ロックパパ -
昨日はお世話になりましたね。
やはりみんなでの競技会参加は楽しいですね。
アリちゃんもピクもポイントゲットで良かった!
リティはいつまでたってもリティです。(笑)
- from リティパパ -
狭く感じましたか?僕は広かったけどなぁ(笑)ドスコイ!!(笑)
こちらこそ本当に知り合えうれしく思います。
いっぱい力をもらえます。今後も宜しくお願いします。
- from リティパパ -
ピクちゃん1席おめでとう。リティピクちゃんと一緒に表彰式、すっごく嬉しかったです!ピクちゃんの4○はお見事でした~~。
前半戦はこれで終了ですね。秋からの後半戦が楽しみですね。
また一緒に練習しましょう!昨日は場所取りやバリケン運びなどなど色々お世話になりありがとうございました。リティママ、カレー美味しかったよ(*^_^*)
- from さらたき次女 -
ありがとうございます。
秋の競技会からはまたいっしょに出場しましょう!
まずは福山ですね。
ヨロシクです。
- from リティパパ -
Peeちゃんはそうだったのですか?
すごい才能だと思います。Qooちゃんも後に続いて頑張れ!!
Qooちゃんの表情ならもうりっぱな俳優さんですね。
遠い岡山から応援してますぅ!
- from リティパパ -
ありがとうございます。
みんなで競技会出ると本当に楽しいです。
そう考えると今の訓練所で本当に良かったなぁと思います。
レベル高いし、みんな楽しいし、これからもみんなで頑張っていきたいなぁと思います。
- from リティパパ -
一杯陣取ってますか?僕はとても控えめに立っていたんですけど(笑)
ピクにとってはいい経験になりました。是非秋に生かしたいです。
リティはかっこいいでしょう(笑)
- from リティパパ -
昨日はお疲れ様でした。
どんな場所でもみんなでいれば楽しいですね。
秋からまたいっしょに頑張りましょう!
そして練習もいっぱいいっしょにして下さいね。
ひとりよりみんなで練習したら本当にいい活力になります。
よろしくですぅ!!
- from リティパパ -
すごいですね~!
それに二人ともとっても可愛いですv-10
ラブも大好きなんですよ~。
またゆっくりお邪魔して、過去の記事も読ませていただきますね~♪
- from ナルトママ -
ご訪問カキコありがとうございます。
僕は上を向いているナルト君がとても可愛く度々見にいっています。
今後も宜しくお願いします。
- from リティパパ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

リティパパ

Author:リティパパ
黄ラブのリティ♂
ピクシー♀

FLASH、サッカー、アウトドア
犬と訓練!
いっぱいおしゃべりしましょう!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 There Must Be An Angel All rights reserved.

