スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  賢い犬 Best 3 
今日のテレビ番組で賢い犬best3というのをやっていました。
1位ボーダー、2位プードル、3位シェパード、4位ゴルゴル、5位ドーベルマン(確か?)、6位シェルティ、で7位がラブでした。
まぁ、ここまではまあまあ納得出来ますが(笑)
ワースト3もやっていました。
で、、、、最下位はあの気品あふれるアフガンハウンドでした。(涙)

実はリティの前にアフガンを飼っていました。
ro01.jpg

名前はロッキーといいます。今は休眠状態のHPにも書いてはいますが、レスキューしたワンコなんです。
うちに来た時の写真が下です。
ro02.jpg

当時はアフガンという犬種も知らないし、毛は刈られていたしガリガリだし、リティママは犬嫌いだったのになぜか、うちで飼うことが決まりました。今から考えると神から与えられたものだったのでは、、、うちは真言宗だが(笑)
rocky02.jpg

リーピクはリビングだけにず~といるけどロッキーは家の中どこでもフリーでした。(リーピクは服やらなにやら悪さするので、、、)
僕らがけんかを始めると必ず吠えて仲裁するし、、、ほんとうに賢く家庭犬でした。
ラブより家庭犬かな?うちのロッキーは、です。(笑)
ただ言うことは聞かなかったです。ハイ!
リード放すとすっ飛んでいったり、猫追いかけても猫は曲がったけどそのまま真っ直ぐ突っ走るし、、、たぶんこのロッキーで犬の訓練と言うものを意識さしてくれたと思いました。
こう書いていると久々に昔のロッキーを思い出しましたが、
ひとつ伝説を、、、

僕の東京のいとこ夫婦(新婚)が結婚の報告にうちに泊まりに来ました。
その晩はやはり宴会し、みんな飲みに飲み、心地よく眠りにつきました。
朝起きると新婚の奥さんが申しわけなさそうに○○ちゃんが粗相をしてすみませんと顔をまっ赤にして言いました。飲み過ぎて枕元に大きい方をやってしまったと、、、この若さで大のお漏らし、、、もう別れようと思ったらしいです(笑)
お察しの通り家の中フリーのロッキーの仕業でした(爆)
何年経ってもこの話でみんな大笑いしております。
ro04.jpg
若々しいでしょう!!

またおいおいロッキーの飼った時のいきさつや楽しい話などを書いていきますね。
僕の中では、賢いワンコ1位がロッキー、2位がリティ、3位がピクシーですぅ!
スポンサーサイト
2006.05.23.Tue/22:11
COMMENT TO THIS ENTRY
あのぅー、、、写真のご夫婦は、、、ですか?はは、、、、だとしたら、うちと同じくらい変身をとげられたのですね。凄いです。仮面ライダーも真っ青です。はは、響き!までは、時々見ていましたが、最近の仮面ライダーは、全然わけがわかりません。あれ、何の話だ??すみません、動揺しております。ははは。
- from かよちん -
そうです、他人の評価なんて○○食らえ!です。やっぱり、総合評価では我が犬が一番です。Qooの場合は“賢さ”だけで評価されると自身ありませんがi-235...
- from あきらマン -
この写真は若かりしころのご夫婦ですか?
パパ、これなら1位の表彰台でも広々と立てそう^^
- from ロックパパ -
アフガン飼ってたんですかぁ。めずらしいですねぇ。しかもレスキューで。犬を途中から飼うって、難しいですよねぇ。リティパパさんすばらしい。それにしてもリティパパさんちに来てからのロッキー、いい顔してますねぇ。幸せだったんでしょうねぇ。
- from ジーコママ -
リティパパさん~♪
このたびは我がへっぽこブログにお越しくださり
コメントまで・・誠にありがとうございます~~m(_ _)m
6才のシンディをして「老い」などとおこがましいようなタイトルですが
ほんとうに最近少しずつ感じるようになって
それとともに母の涙腺もゆるくなっております・・・
リティ君、ピクシーちゃん・・これからもますます元気でいてほしいですね♪
それにしても、この名づけからして「WC」でわくわくのリティパパさんでしょうか?
待ち遠しいですね・・寝不足が心配ですが・・・(笑)
笑いといえば・・枕元に置き土産のお話!爆笑でした~~♪
新婚の奥様のお気持ちを考えると・・(笑)
素敵なワンコ・・ロッキーくんですね~~♪
- from mom -
変身ならまかしてくださ~~い!(笑)
僕も仮面ライダー世代です。初代の!(笑)
- from リティパパ -
そうですね。我が犬が一番!みんなそう思っているでしょう!
blog拝見するとQooちゃん相当賢いようですね。Qooちゃんファンより!!
- from リティパパ -
その当時の体型にかえりたくていくども挑戦しましたが、無理でした。
0回答よりも難しいかもかも!!(笑)
- from リティパパ -
その当時は何もわかってなかったから飼えたのかも?
今では飼えなかったかもです。
ロッキーの事、そのように言ってくださって本当にうれしいです。
- from リティパパ -
わざわざ訪問&カキコありがとうございます。
いえいえ本当に犬の老いは早いなぁと感じております。
涙腺本当にゆるくなりますね。
お察しの通りリティ、ピクシーはサッカーからです。次の子はアンリかな?(笑)
何頭の多頭飼いでも名前には困りません(笑)
これからも遊びにいかせて頂きますのでよろしくお願いします。
- from リティパパ -
リティパパ、この変身は犯罪ですね~!
ママは変わってないね!いつまでもお若い&お綺麗!

我が家には1位と4位がいる・・・
”賢い”の上に”ずる”が付く奴が1頭いるよ!
誰だかわかるでしょ?ヘヘッ

PDは、なぜにあの7犬種なんでしょうね?
プードルでは迫力不足?
(あのコンチの姿はド迫力だと思うのは私だけ???)
ボクサーは48位なんかに位置されてますけど・・・
- from アリ姐 -
私も・・・途中から見ました!!
しかも、おバカBEST3のとこから><

お利口さんBESTもあったのですね!!

はははっ・・・納得!
我がラブ犬は・・・7位ですか~わかるような結果ですね!

アフガンって・・・存在感充分ありますよね~
先代ワンコのロッキーのこと・・・イイ思い出ですね!!
- from cheeママ -
そう考えたらアリ姐さんとこはすごいよね。1位と4位!
もうすぐしたら1位、3位、4位となるのかな?
おやつ狙わしたら1番もいるし(笑)
霧ヶ峰確かにシェパ、ラブ、ゴル、エアデール、、、たまにコリーの順に多いのかな?ボクサーとドーベルマンは見かけないなぁ!
- from リティパパ -
ラブ7位は微妙ですね(笑)
上位の点数的にはそんな違いはなかったはずです。
自分にとっての順位が一番ですね。
アフガンいいですよ!時間の余裕があればもう一度飼いたいな。
cheeママさん、お奨めですよ!!
- from リティパパ -
オープンして、ビックリです。こんな感じ大好きです。やはり体育会系のリティパパさんならではです。似合っていると思いますよ。ちなみに、私はO型ですし、アバウトですから、何でも良いのですが、B型の主人が変えた方が良いと言うものですから、、はは。だから、言われるまではそのままなんですよ。
- from かよちん -
とっても爽やかな画面になってますね~!!
今日のお天気とは全く大違い><

明日熊本でキャンピングカーフェスタがあるので・・・行ってみます。
リティパパさんと同型のキャンピングカーも展示あるかな~

楽しみです!!
- from cheeママ -
うちも全くいっしょです。
僕がBで嫁がOです。
変わり者のBとおーざっぱのO、、、このペアどうでしょう?!(笑)
- from リティパパ -
キャンピングカーフェスタ
いいですね。
うちはアメ車でいまはヨーロッパ車が人気あるようですね。
デルタリンクというところで車お世話になったのですが、もし展示していたらよろしくお伝え下さい。
- from リティパパ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

リティパパ

Author:リティパパ
黄ラブのリティ♂
ピクシー♀

FLASH、サッカー、アウトドア
犬と訓練!
いっぱいおしゃべりしましょう!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 There Must Be An Angel All rights reserved.

