スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  嘱託訓練試験に向けて 
嘱託犬競技会 全犬休止
全犬休止 奥から2頭目がピクシー


ピクシーが警察の嘱託犬になって2年ですが、嘱託犬になるには毎年試験に合格しなければなりません。
試験は服従、捜索(追及)、選別の3科目ですが、すでに嘱託犬の犬は服従は免除されます。

CIMG1188.jpg
ピクシーの追及の様子


今日は同じ訓練所の仲間といっしょに合同練習しました。
特に追及は、いつも僕か嫁さんの臭いで練習していたので、違う人の臭いでまた、距離もいつもより長く練習することが出来て本当にいっしょに練習してくれた仲間に感謝です。
リティは、最初、本臭だけ残すといういつもの悪い癖が出ましたが、後は順調に正解しました。
ピクシーの選別は、こういうプレッシャーのないところではいつも100点です。選別態度などもいうことなしです。本番で出して欲しいです(笑)
ピクシーの追及は、意欲はあるが丁寧さに欠けるところがあります。意欲はそのままに正確さをアップさせていかなければ、、、どうすればいいのだろう(笑)

CIMG1194.jpg


今日の様に訓練仲間の人たちといっしょに練習するのは本当にいろんな事を吸収できたり、ひとりでは出来ないこと、またみんなで楽しく出来るので、またの機会をお願いしたいです。

当日の写真がなかったので、写真は嘱託犬の競技会の時のものです。
スポンサーサイト
* テーマ:犬と訓練 - ジャンル:ペット *
2006.03.21.Tue/14:53
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

リティパパ

Author:リティパパ
黄ラブのリティ♂
ピクシー♀

FLASH、サッカー、アウトドア
犬と訓練!
いっぱいおしゃべりしましょう!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 There Must Be An Angel All rights reserved.

