スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  剣客商売 
僕は、剣客商売(フジテレビ系)が大好きです。
もちろん池波正太郎が好きなのとテレビのドラマとしても素晴らしいと思います。

今日夜9時から放映されますが、今日の夜は外出予定で見ることが出来ません。
こういう日に限りW杯サッカーのアルゼンチン対セルビアが9時から(試合は10時)あり、さんまちゃんやゴン、藤田などが出演予定みたいです。

どちらを録画しようか?
やはり剣客商売でしょう!
さんまちゃん、ゴントークは聞けなく残念だけどサッカーの試合は次の日も再放映することだし。

池波正太郎と言えば食に対する表現が素晴らしいと思います。

僕も食は大好きです。
倉敷に来たら是非お連れしたい蕎麦屋さんがあります。
CIMG0475.jpg
お酒をちょびちょびいきながらおいしい卵焼き
CIMG0477.jpg
鴨料理もここはおいしいです。
冬になれば鴨鍋のコースもあります。酒もすすむっちゅうねん!
CIMG0481.jpg
一品の数数です。
CIMG0485.jpg
やはり最後はそばです。

是非食べに来て下さい。
スポンサーサイト
2006.06.16.Fri/14:47
COMMENT TO THIS ENTRY
私は長崎で来年か再来年の夏には一度東京から車で帰ってみようと思ってるので、その時は是非途中で寄りたいです。最近私のお気に入りの番組は局は忘れましたが深夜やってる「チンパンニュース」です。チンパンジーがキャスターなんですが...かわいくておもしろいです。
- from あきらマン -
私は、どちらかというと・・・うどんより、蕎麦好きです。
AQUパパさんは・・時々蕎麦を打ちます!!
更科ではなく・・・田舎蕎麦ですけど~。。。
結構おいちいと。。。(言っておきます) 
っと言うか・・・私の作ったダシが美味しいんですよ~ v-10
レッドカードでそうなので・・・蕎麦ネタはこの辺で・・・

でも蕎麦屋さんの出し巻き玉子焼きは・・・大好きです!!

- from cheeママ -
はじめまして。今日剣客商売が放送されるにあたり、
面白いブログを物色していました。(笑)

私も、池波さんの大ファンです。

四季折々の料理たちが大好きです。
あの素朴なお料理たち。素敵です。

それにしても、どれもおいしそうなお料理ですね。

どれも食べてみたいです。
- from 猪突猛進! -
今、まさに見てますよん^^
池波正太郎の本は大好きです。
結構読んだような気がします・・・^^
- from ロックパパ -
んもぅー、ダイエット中ですのに、、、なんちやって。、、って言う事は、リティパパさんの所へ訪問しましたら、こういうお店に連れて行ってもらえる!と言う事ですね?ヨッシャー!頑張って、ダイエットして、美しくなったら行きますからねー。リティパパさんも、ダイエット頑張って下さいね。刺客かも知れません、、。ははは、冗談ですよ!
- from かよちん -
長崎お帰りの時は是非お寄り下さいませ。
車と言うことはQooちゃんも来ますね。
会えるのがとっても楽しみです。
- from リティパパ -
アクアパパさんはそば打たれるのですか?
素晴らしいですね。
是非キャンプなどでご相伴したいです。
いやいや、それより今年の霧ヶ峰ではどう?
- from リティパパ -
ようこそ!
またカキコもありがとうございます。

池波正太郎さんが描かれる食は本当に素晴らしいですね。
季節感があって粋な感じがします。
今後も宜しくお願い致します。
- from リティパパ -
僕も池波正太郎、柴田練三郎等々時代小説すきです。
なかでも池波正太郎はよく読みました。
またゆっくりビデオ見ます。
- from リティパパ -
まだまだ紹介したい店いっぱいありますよ。
是非こちら方面にお越しの時は、お寄り下さい。
刺客待ってま~~す。(笑)
- from リティパパ -
リティパパさん~はじめてお邪魔します。
淡路ではおみやげまで頂いたのにお礼にも伺わないで・・・・申し訳ありませんでした。
しっかり使わせて頂いてます。
い草のとっても良い匂いがしていますよ。

子犬の件。ありがとうございます。よろしくお願いします。
産まれる前には5~6件の問い合わせがあったんですけど・・・・
なぁ~んか時期が悪かったみたいですね。
本当に良いご縁があれば・・・うれしいんですが。。。

たらはゼロ回答は霧ヶ峰が終わるまでは封印だそうです。とにかくGrが目標ですから。

2日の大山!行くことにしました。
先生と行ってきます。
- from れいまま -
ようこそ!!
訪問カキコありがとうございます。
本当に早くいい縁が見つかるといいですね。

0は霧ヶ峰後からですか?
うちはそれまで出来るかどうかも不安です。
大山は行きたかったなぁ!
でもシェパでないし(笑)残念ですぅ。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
- from リティパパ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

リティパパ

Author:リティパパ
黄ラブのリティ♂
ピクシー♀

FLASH、サッカー、アウトドア
犬と訓練!
いっぱいおしゃべりしましょう!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 There Must Be An Angel All rights reserved.

