スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  暑い~!! 

暑いので涼しい写真を。。。
CIMG0636.jpg
また回っているピクシー(笑)

最近の訓練状況は、、、
仕事忙しいので時間作って行ったり行けなかったりです。
昨日は行けなかったので、今日はリティの薬もらいに行った帰りに少し練習しました。

最近は0解答の練習が多いので、有解答の選別をしました。

2月に作ったものと4月に作った移行臭で、2月に作ったもの3種類、4月のもの1種類を誘惑にして、2月に作った中でもこれは薄いと思われる人の匂いを本臭にしました。

ピクシーからですが、案の定4月に作ったものを持って帰りました。
見ていると本臭に全く反応なしです。
暑く集中なくまた匂いも薄いので手元で採れていないか、、、
少し頑張るよう言い含めて(笑)再度、挑戦。
今度は1巡目で少し反応してもう一度嗅ぎ直し、正解を持ち帰りました。
次からは正解です。
濃い匂いの誘惑に惑わされいたのか、1回目の集中力不足か、、、こういう練習の繰り返しですね。

さぁ!リティ君だ!難しいぞ!!
正解を1番におき、(いつも2,3番から入るので)同じ条件でスタート!
やはり2番から入り5番へ、おっ!1番に帰っている。。。
正解だ!!
リティの場合、難しいのは簡単に取るけど、簡単なのはよく失敗します。
ホントによくわからないです。
CIMG0638.jpg
でも可愛いので構いません(笑)

今日のニュースで、昨日から山で行方不明になった子供を救助犬が見つけたと言っていました。
そんなニュースを聞くと日頃しっかり練習して、いつでも実力出せるようにと思うばかりです。
また明日から頑張ろう!!、、、、、でも雨だ(笑)

海中へ 古犬飛び込む ブタの音、、、デッブ~~ン 
                 字余りの上にお粗末でした。。。
スポンサーサイト
2006.06.21.Wed/18:19
COMMENT TO THIS ENTRY
ビックリしました。説明がなければ、、、,危ない、危ない、、。はは。ホント、暑い日は、水遊びが一番ですね。ドツボーン!ですか、、その一言で、よーくわかりました。
- from かよちん -
リティ&ピクちゃんは海ですか?いいですね~
こちらには近くに海の川もないので、たらはもっぱら「池派」です。

リティパパの俳句に影響されて一句。。

ため池や 飛び込む我が子誰を待つ 君をまつ 
         お粗末さま(*^_^*)

リティ君~たらと一緒に泳いでやってくださいなぁ~
- from れいまま -
海気持ちよさそうですね~
うちのコ、浸かるけど泳がないんです。
今年は、泳ぎを教えたいですね(笑)

あの小学生の行方不明さんは、救助犬が発見したんですね!
素晴らしいことです。
よく無事にいてくれたと思います(^^)
すごいですね。
こやって、一人の命が救われるということ、とても重く受け止めたいです。。
- from Rie姉 -
リティ&ピクシーちゃん、気持ちよさそうだな~。ママも一緒に入りた~い!!泳ぎ上手そうですねぇ。うちには、溺れそうな泳ぎ方をする犬(バティ)が・・・。訓練やっておられますねぇ。これから、訓練犬にはちと厳しい季節になりますねぇ。ジーコも1回目が課題なんです。って、最近ジーコの方はかなりサボりぎみです(汗)それ以前の問題でした。
- from ジーコママ -
どうでしょうか?ブラジル戦で、勝因がありそうですか?あちらは余裕のようですけど、そこは、サッカー大国絶対に手抜きは無いでしようね。又、リティパパさんを思いだしながら、
必死で応援したいと思います。俺が、俺が、、と言う選手はサムライジャパンには居ないのでしようか?今度こそ、期待して、とにかく1点でも入れていただきたいですね。
- from かよちん -
フムフム。。。
イイなぁ~海かぁ~
キレイな空だなぁ~~~

ンッんんッ???
何じゃこりゃ~ッ
思わず・・パソ画面に目が点v-17
ラブリーピクシーv-10

忙しい中で・・・集中して訓練されてるんですね!!

暑いよなぁ~とか。。。夕方かなぁ~とか・・・言い訳ばっかししてます。(爆)

- from cheeママ -
パッとこの写真見たらほんとに干し上がったピクシーのように見えますね。。。危ない!危ない!(笑)
いっつもこうやって全身砂だらけになります(笑)
まあ可愛いので許しますけど(爆)
- from リティパパ -
今度たらちゃんと御一緒させて下さいね。
宜しくお願い致します。
また返句ありがとうございます。
雰囲気わかります。またお願いします。
- from リティパパ -
リティは浸かり派です。
ピクシーはいつまでたっても泳いでます。
でも波が大きかったら怖いようです(笑)
また夏にはいっしょに泳がせに行きましょう!!
救助犬の活躍素晴らしいですね。
- from リティパパ -
ピクシーはいつまでも泳いでいます。大好きなんですよ!!
バティちゃんの泳ぎ見てみたいです。バタバタなんですか?
目に浮かぶようです(笑)
訓練はいつもジーコママ見習っていますが、なかなか出来ません。
暑さに雨にこれからは犬には辛い時期ですが、出来るだけ頑張ってやっていこうと思います。
- from リティパパ -
勝たなくていいので(弱気)是非、感動もらえるような試合してきて欲しいです。
でも内心奇跡を信じています。
本当に俺が俺がの選手いないですね。さむらい日本の名前が泣きます。
今日こそはやってくれるでしょう!!!
いっしょに応援しましょう!!!頑張れ!!ニッポン!!!
- from リティパパ -
ピクシー、ほんとにおかしいでしょう!!
写真だけ見たら危険ですね(笑)

最近訓練行くのが犬共々楽しくて時間あいたら出来るだけ行っています。
これからは雨や暑さで大変ですが、ボチボチやっていきます。
cheeママさんも頑張られているようですね。
お互い頑張りましょう!!
- from リティパパ -
リーピクも気持ちよさそうですね。Qooは去年の初海は4時間も
泳ぎっぱなしでした。やっぱりレトリバーは海が似合いますね。
- from あきらマン -
Qooちゃんも海が好きなんだ。
やはりレトリーバー、恐るべし!!
これからは海が似合う季節になりました。
いっぱい膿に行きたいです。
- from リティパパ -
涼しそ~う!!リティちゃんもピクシーちゃんも大はしゃぎですね~うちも夏になったら川によく泳ぎにいきます。でも実は、Bちゃん泳げないんです・・・。Bちゃん初めての夏に、Zちゃんがスイスイ泳いでるのをみて、脚がつかない深い所とは知らず、思いっきりザッブンと飛び込んだのですが、案の定泳げなくて、溺れかけて・・・・。それから・・・。Tちゃんは今年が泳ぎ初挑戦です。さてTちゃんはどうでしょう???
- from ラウール -
Bちゃんバタバタするんですね。見てみたいです(笑)
やはりZ君泳ぎうまいんだ。レトリーバー恐るべし(笑)
Tちゃん、どうかな?今度なつ遊びに行くので3WANいっしょに泳いで下さいね。

ところで本買いました。DVD見ました。やはりブラジルに勝とうなんて無理です(笑)
あんなに楽しくサッカーしている国はありません。
ついでにデルピエロの特集の本(DVDつき)も衝動買いしました(笑)
- from リティパパ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

リティパパ

Author:リティパパ
黄ラブのリティ♂
ピクシー♀

FLASH、サッカー、アウトドア
犬と訓練!
いっぱいおしゃべりしましょう!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 There Must Be An Angel All rights reserved.

