スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  日々の練習 
CIMG1188.jpg
写真は嘱託審査会の時のもで本文とは関係ありません。

今日、警察署から行方不明事案でもしかしたら出動があるかもわからないけど出れますか?と、telありました。今詳しく聞きに行っているので状況によったらお願いしますと言うことでした。
もちろんその時は出動するつもりでしたが、しばらくすると無事見つかりましたと連絡ありました。ほんとに見つかってよかったです。

警察犬は出動の機会がないのが一番ですが、もしその時が来たら出来るだけお役に立ちたいと思います。
難しい状況で出ることが多いですが、やはり日頃の練習が大切だと感じました。

今日もし出動したら交通量の多い町中でした。もちろんオールアスファウトでしょう。
電話あったことで、実践に即した練習を心がけようと思いました。
練習では土や草地での追及が主だったので、暑くてもアスファルト練習も取り入れようと思います。

僕はこの電話でいろいろ思うことあるのに、うちのピクシーは、、、可愛い顔して寝ています(笑)
P1010004.jpg

P1010013.jpg

まあ、普段はこんなものですぅ!
いざというときは頼むよ!ピクシー!!

ピクシーのおしりを枕代わりにしているリティを、
岡山弁で”てにゃわんなぁ”と言います。___岡山弁もっと使うぞ会より(笑)
スポンサーサイト
2006.06.23.Fri/18:16
COMMENT TO THIS ENTRY
ブラジルにコテンパにやられちゃいましたね~(>_<)先制点を取ったときは、これはもしやっと思ったのですが・・・・。日本は、ロスタイムに弱いのでしょうか??ドーハの時といい、今回のオーストラリアやブラジル戦と言い、よくロスタイムに入れられますよね!?それに、もうちょっと落ち着いて周りを見てれば、失点ももう少し減ると思うんですけどね。ロナウドのゴールは完全にみんなボールしか見ていなかった!!
でも、今回は順当に強豪国が決Tに行ってるので、これから面白い試合がいっぱいで楽しみです。オランダ次どうなるでしょうね??ポルトガルも今のってるし!!スペインもG2位に勝ったらその次ブラジルと当たるし・・・。どのチームにも消えて欲しくないから困ったぁ~
- from ラウール -
普段はこんなにだらけて寝てるピクシーもやるときはシャキッとなるんですよねぇ。かっこええ~。リーピク仲良くていいなぁ。
Qooは体を枕代わりにしてると、すぐフンッといって逃げていきます。ピクちゃん、あきらマンにもお尻かして~!
- from あきらマン -
負けてすっきりしました。
残念ですが、今回は厳しい組み合わせでしたね。
オーストラリアには1:0で勝っていてもおかしくなかったですね。
最後の6分から8分間でで3点なんて神様のいたずらしかないです。
あとはいい試合してました。ブラジルの玉田1点目は思わず泣きそうになりました(笑)
ジーコには感謝です。日本リーグ2部から出発しここまで日本のレベルをあげてくれました。あのジーコが、、、考えられません。
今の日本は沢山の外国人によってレベル向上があります。
感謝の一言に尽きるのではないでしょうか?

話は戻って、素晴らしいチームが決勝トーナメント進出してます。
どれも好カード、、、w杯見応えありますね。
オランダ、スペイン頑張れ!!
- from リティパパ -
決して仲良くないんですが、場所取りにリティが負けての絵です(笑)
ピクシーのおしりで良かったらいつでもお貸ししますよ~!
リティは枕にしても平然ですし、僕も枕にされたりします。(笑)
- from リティパパ -
ははは~♪ ピクシー&リティちゃんのソファで寝ている様子、とっても可愛い~♪
二人の表情が又癒されますね~!
岡山弁、又披露してくださいね。

大阪弁では「いやぁ~!ほんまになんと!かいらしいなあ」又は「ごっつう、かいらして(可愛い)おもろいやんけ~」
- from Kaiママ -
リティちゃんとピクシーちゃんホント仲良しですね。かわいい♪♪リティちゃんが寄り添ってるところが、またかわいさ倍増ですね。
リティパパさんの“負けてすっきりしました”のコメントにちょっと笑えました!!うちも今家族全員ホッとしています(笑)日本戦はどうしても思い入れが強いので、ハラハラドキドキで気が気じゃありませんでした(^o^)
デルピエロの本(DVD)どうでした??私はデルピエロの前の号(ジダン)を持っています!それにしてもフランス勝ってくれてよかったです。韓国に引き分けた時、ジダンもう見れないんじゃないかと思っちゃいました。なので、ジダンの本買っちゃったんです(笑)
- from ラウール -
>岡山弁で”てにゃわんなぁとは???
どういう意味かしら???

可愛いってことならば・・・

そこんとこ・・・鹿児島弁では~
“むぞかぁ~”

しかし・・この姿に癒されずに、他に何に癒されるでしょう☆
これぞ、究極のセラピーですね!!

実働依頼。。。
ホントコレだけは・・・何時来るか判らないとするならば・・・やはり日頃の訓練!
いつでも出動態勢が取れる状態!!

キュンッ。。。胃が痛くなってきました(爆)
- from cheeママ -
イヤー、この写真のリティピクはでーれーかわええなー。
こねーなあちー日に出動ゆーたー、えれーばーじゃけど
はよー見つかってよかったなー。
うちもアスファルトの練習せにゃーおえんなー。
- from さらたき次女 -
大阪弁披露ありがとうございます。
”てにゃわん”の意味書いてなくてすみません。
可愛いではなくやんちゃとか手に負えないとか悪さをするとか言う意味なんですよ!
また大阪弁教えて下さいね。
- from リティパパ -
やはり頭に中では絶対無理だなぁと思っていても少しでも日本代表に可能性あれば奇跡を信じてしまいます(笑)

デルピエロよかったですが、僕はそれ以上にジダン好きなんです。
ジダンのテクはすごいですよねぇ!DVDいいですね。
ベスト4はブラジル、スペイン、オランダ、アルゼンチンでどうでしょう!
優勝はオランダ!!!(笑)
- from リティパパ -
kaiママのところでも書きましたが、悪さをするとかやんちゃとか言う意味なんです。
また鹿児島弁いろいろ教えて下さいね。
ヨロシクです。
出動はホントにいつ何時かわかりませんね。
いつ依頼があってもいいように準備しとかなくては。。。
- from リティパパ -
岡山弁ありがとう!!
でえれえ岡山弁久しぶりに聞いてぼっけぇうれしいがぁ。
ほんまに日々の練習せにゃぁいけまぁなぁ。
またいっしょに練習してぇよう!
- from リティパパ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

リティパパ

Author:リティパパ
黄ラブのリティ♂
ピクシー♀

FLASH、サッカー、アウトドア
犬と訓練!
いっぱいおしゃべりしましょう!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 There Must Be An Angel All rights reserved.

