スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  雨の日の散歩 



うちは雨だろうが雪だろうが朝夕の散歩は欠かせません。
、、、なのでかっぱは重要な散歩グッズなんです。

リティの場合、トイレはやはり外でと思っていたので、散歩でするようになりました。

ピクシーの場合は、その後知識をいろいろ吸収して家の外にトイレの場所をつくり、シッコ、ウンコのかけ声でするようにしつけましたが、リティが散歩でするのでいつの間にかピクシーも散歩でするようになりました。

CIMG1712.jpg


まあ、ずぼらな飼い主としては毎日欠かさず散歩へ行かなくてはいけないのでいいかなぁと思っています。
ただ年取って動きにくくなった時が可愛そうかなと思ったりしています。

CIMG1713.jpg


リティのかっぱは、オラニエ(オランダサッカー代表:オレンジ軍団)にちなみオレンジ色、
ピクシーはサムライブルーからです。(ほんとかな?(笑))

リティ、ピクシーともカッパが古くなったので買い換えないとなぁ!

サッカーネタのついでに、、、
今度の代表監督はオシム(現ジェフ監督)になりそうです。
ピクシー(ストイコビッチ)がW杯BEST8の時のユーゴの代表監督でした。ピクシーもスタッフとして招集の可能性があるかな?
4年後に大いに期待もてますね。
いやいや、その前に選手選考がたのしみですぅ!!
スポンサーサイト
2006.06.25.Sun/17:49
COMMENT TO THIS ENTRY
今日は雨のなか、ありがとうございました!
とても楽しく、勉強できました(^^)

ふたりとも、嫌がらずにちゃんとカッパを着てくれるんですね!偉いなぁ~
優太郎、一度服を着せたら、固まってました(笑)

春陽も最初、きまった場所でトイレさせていましたが、訓練所に行ってからは、散歩でするようになってしまいました。。
- from Rie姉 -
なるほど~そういう意味でのオレンジとブルーなんですね!!なんかカッパいいですねぇ。うちも買おうかなぁ。大きい犬のカッパってどこでも売ってるんですか??そして値段は・・・・?(笑)
準決勝がアルゼンチン、イタリア、オランダ、スペインっていいですね~。でもスペイン、次の試合フランスとになっちゃいました・・・・。勝てるかなぁ??リティパパさんは優勝がオランダですよね~。じゃあ私は・・・・・アルゼンチンで!!決勝がオランダ対アルゼンチンだったら・・・(笑)
- from ラウール -
リティ君ピクしーちゃんの合羽姿可愛い~~
たらは生身でのお散歩です。やっぱりレインコート(^^)は必需品でしょうか??

リティパパから一杯力を貰ってたのに、今日は惨敗でした。
詳しい事はブログに書いたんですが・・・
終わった時の感触は私もお友達も悪くなかったんですがね~やはり「柳の下のドジョウ」はそうそういる物ではないですね。
選別も今のたらの課題!そのものでした。
2日は先生と一緒だけど・・・間に合うのか心配!!
- from れいまま -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- from  -
昨日はありがとうございました。
こちらこそいろいろ話できて夫婦共々喜んでいます。
またいっしょに練習やら西方面に遊びに行きましょう(笑)
よろしくです。
- from リティパパ -
かっぱ買って下さいねぇ。
みんな似合いそうです。可愛いだろうなぁ!
うちのかっぱはお手頃価格でしたよ!

オランダ負けてしまいました。残念!!
オランダに勝ったポルトガル応援しようかな?
準決勝はフランス、ブラジルに勝ってスペイン対ポルトガルがみたいなぁ。
もう片方はイタリア、アルゼンチンの準決勝!
アルゼンチン対スペインでいかが!
- from リティパパ -
昨日の選別は残念でしたね。
選別は本当によくわかりません。
今回悪くても次回良かったり、、、
たらちゃんは実力あるので大丈夫でしょう!!
2日は頑張って下さいね。応援してます。
- from リティパパ -
とっても楽しみです。
いつもコメントして頂いてうれしいのです。
でわ!
- from リティパパ -
オレンジに青もいいなぁ。サイズもそうだしこのサイズの犬は探すのも一苦労?です。
- from あきらマン -
どうやらピクシーが代表監督になる説もあるらしいですね!
おおおおお!すばらし~。
オシムが2年やって、後はピクシーに引き継ぐとか。
もしそうなればなんだか運命を感じますわ(^_-)-☆
- from さらたき次女 -
このかっぱはとても簡単なものでどこで買ったか忘れましたが、ペットショップなどにあったような。。。
Qooちゃんがカッパきたら似合うだろうなぁ!
- from リティパパ -
昨日は長女にありがとうとお伝え下さい。楽しかったよ。
また次女ともいきたいんぁ!行きましょう!!

次回代表監督気になります。
ピクシーもありですか?
オシム、ピクシー、、、どちらでも期待大です。
- from リティパパ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

リティパパ

Author:リティパパ
黄ラブのリティ♂
ピクシー♀

FLASH、サッカー、アウトドア
犬と訓練!
いっぱいおしゃべりしましょう!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 There Must Be An Angel All rights reserved.

