スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  大雨で、、、 
7/16,17の連休にリーピク連れて大山、境港へ行く計画たててました。

昼前にゆっくり家を出て1時ごろ大山着です。
お気に入りの大山ガーデンプレイズで遅めのランチを食べようと思ったら4組ほどの待ちがあります。あまり待つのは好きではないんですが、4組ほどならと待つことに。
50分ぐらい待ちました。腹は減るわ、待ちくたびれました。
”もうくま~よう”(岡山弁)(もう来ないようにしよう)といいながらテーブルへ。

ここは野菜が美味しいのです。

本当においしい!”やはりまたこーな”(また来よう)と前言撤回です(早)

CIMG1820.jpg
僕は仔牛のなんとかを食べ(笑)

CIMG1821.jpg
リティママはグリーンカレーを食べました。
今まで食べたグリーンカレーでは一番美味しかったそうです。
ただ3回しか食べてないそうですが(笑)

雨が降っていましたが、上がったのでリーピクを少し遊ばせて大山休暇村へ行きました。
ここは広い芝があり思いっきり遊ばせようと、、、ただ雨がまた降り出し断念!!

今日のP泊予定の道の駅ポート赤崎へ

続きはクリックして下さい。

夕方5時頃ポート赤崎に着き、裏の浜辺でリーピクを遊ばそうとして降りるも降りる場所がありません(涙)
で、そのあたりを散策散歩しました。
CIMG1832.jpg


ここは前にも来たことがあり道の駅の隣の海鮮料理屋さんがとても美味しく、ここが目当てで来たような訳です。

生きが良くほんと新鮮な魚が安い値段で楽しめます。
CIMG1837.jpg


CIMG1838.jpg
境港で採れたマグロです。
別に注文して食べました。
サバの刺身や岩ガキなどもありここはいつ来ても美味しいです。

明日は弓ヶ浜でリーピクを泳がし、境港の魚市場で買い物する予定です。
楽しみです。
明け方、、、ザーザー、、、大雨です。
少々の雨ならリーピク散歩させるのですが、すごい雨で今後も降り続くと天気予報が言ってます。
残念ですが、今日の予定キャンセルして帰ることにしました。
なんとか蒜山あたりで雨が小康状態になりやっとリーピクの散歩し、SAで朝食食べました。

途中日帰り温泉で風呂に入り、リーピク散歩させランチバイキングを食べて早々帰路に付きました。
今回はリーピクはほとんど車の中で可愛そうでした。
次は晴れの時にゆっくり行こうね!

スポンサーサイト
2006.07.19.Wed/16:51
COMMENT TO THIS ENTRY
うわーっ、全部うまそ~!やばっ、腹減ってきた・・・あきらマンもグリーンカレー得意ですよ。
- from あきらマン -
リティパパ&ママ行く所美味しいものあり!!うらやましいなぁ~
はい!はい!!ごちそうさま~見てよだれ一杯で~す。

何々~?あるお話し???○○○○のお話し??
- from れいまま -
リティパパさんが美味しいものをほおばって
「しあわせ~v-10」って顔してる姿が目に浮かびます(笑)

最近はず~っと雨でリティくん&ピクシーちゃんも退屈そうにしてるのでは?
昨日、そちらのほうはずっと警報が出ていましたが大丈夫でしたか?
ウチは裏の山から水が流れて(その様子はブログに載せてます)結構大変でした。
今はなんとか小康状態です。早く梅雨が明けるといいですね。
- from taketama -
じっと我慢して写真に見入っていましたが、ラストのマグロの刺身にはもう、我慢の限界が、、ははは、せっかくの小旅行、お天気がこれでは、、危険がいっぱいですね。
それより、旅行に行ける人が羨ましいですワン。いつか、私も連れて行って下さいませ。
車の荷台でも構いません。あっ、車はキャンピングカーでしたね?あららら、大変、高所恐怖症でした。ははは。
- from かよちん -
グリーンカレー少し味見してみたけど僕には苦手な味でした。
たぶんタイ系の料理がダメかも(笑)
- from リティパパ -
ほんとうにおいしかったですよ。
大山また行ってみてくださいね。美味しいところいっぱいです。
- from リティパパ -
犬を触っている時とおいしい物食べている時が一番幸せです(笑)
リティピクシーはほんとに退屈で夜は家の中で暴れています。こまったものです(笑)
被害はないのが一番。早く梅雨が明けて欲しいです。
- from リティパパ -
鹿児島もおいしいところいっぱいでしょうね。
黒豚など食べた~~い!!(笑)
みんなでキャンプなんかはどうですか。
行けたらいいですね。
- from リティパパ -
この話を見て、ジーコママも行きたくなっちゃいました~。実は犬と遠出は競技会くらいしかしたことないんですよねぇ。8月になったら行ってみようかなあ。
- from ジーコママ -
大山はワンコにとっていい場所ですよ~!
ワンコも入れるアスレティックがある場所や休暇村裏は本当に広い芝生があるしキャンプ場もあります。
キャンプ場泊もいいし、犬と泊まれるペンションもあったと思います。
この前の競技会場の近くには鳥取県警の嘱託警察犬がいる民宿があったような気がします。もちろん犬OKだったような。
行く時は是非、お伴したいと(笑)
いっしょに行って楽しみましょう!!
- from リティパパ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

リティパパ

Author:リティパパ
黄ラブのリティ♂
ピクシー♀

FLASH、サッカー、アウトドア
犬と訓練!
いっぱいおしゃべりしましょう!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 There Must Be An Angel All rights reserved.

