スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  久々の訓練 

ピクシーの選別
写真撮ってなかったので以前の競技会の写真貼り貼りしました。あしからず。。。


やっと天気回復したので、アリ姐さん、Rie姉さんといっしょに夕方から訓練しました。
追及、選別、また追及の順でそれぞれ訓練しました。

リティ、ピクシーの選別は、みんなでやるからこその課題が見つかりました。課題解消に向けてぼちぼち頑張ります。
あんまりぼちぼちしてられないけど(笑)

最初の追及は芝で鋭角、円など入れたコースでした。
ピクシーは鋭角などほぼ初めてでしたが、大回りながらもコースたどって行きました。
2回目の追及は土でたくさん並んだ花壇を使った少し実践に近い追及で練習しました。
これはピクシー得意なのでスピードが早い。浮遊臭と足跡両方で追っていきます。
IMGA0040.jpg
これはリティ君

やはりひとりで練習するよりみんなで練習したら課題は見つかるし、勉強することたくさんあるし、お互い切磋琢磨で向上目指し頑張れます。

ワンコに対する愛情、情熱、知識豊富なアリ姐さん、RIE姉さんと話しているだけでもいろいろ吸収出来ます。
やはりみんなで訓練するのもいいなぁ!
またお願いしますぅ!!
スポンサーサイト
2006.07.22.Sat/22:22
COMMENT TO THIS ENTRY
今日はありがとうございました!
選別の難しさをありありと思い知りました…(;;)

まだまだ、道具もそろってなくて、トロトロしていますが、今度、訓練をご一緒するときには、次のステップのアドバイスをいただけるよう、頑張ります!!

春ちゃんも、やっぱりもっと実践に即した訓練をしていきたいと思いました。
私も、たくさんの課題を発見…!!
とても勉強になりました!ありがとうございました!!
- from Rie姉 -
リティパパ、ママ、Rie姉さん、今日はお世話になりました!やはり、一人で訓練する時とは違って楽しめますよね!違う課題も見えてくるし!ありがとうございました!

チーム○○棒!合同訓練またよろしくお願い致します!
(実は、妙に緊張してたりするんだけど~・・・)

ピクちゃん、春ちゃんの追求に少しでも近づけるように頑張ります!・・・って、どうなる事やら・・・



- from アリ姐 -
羨ましいですね~。
絶対に合同訓練はプラスですよ。

なんだかパパさん、何かにつけて・・・準備万端だなぁ~^^
- from ロックパパ -
リティパパ、お邪魔でなければいっしょに練習させて欲しいです!
来週あたりからようやく週末フリーになりますゆえ・・・。ふー。
(でもまっ黒な多紀はこの季節は辛いかな?)

長女が先日ちょっとブログの数行を読んでたらしいですよ^m^
- from さらたき次女 -
こちらこそありがとうございました。
春ちゃんの才能にはすごいものありますね。
またいっしょに訓練しましょう!!

これからいろいろ相談させて頂くと思いますが、ヨロシクです。
- from リティパパ -
あの棒可愛すぎです。(笑)
エルちゃんの落ち着いた選別は見事でしたね。
またいっしょにしましょう!!
久々ピクの悪い癖が出ました。今日はまずまずでした。
またみんなでしましょう!!
8月になったら暇になります(笑)
- from リティパパ -
みんなでやるとひとりでやっている時にわからないことが見えてきたりします。
また合同訓練続けます。
淡路の時ロック君と少しだけですが、いっしょにやってとても参考になりました。
あの時のゼロを見て、刺激を受けていまも頑張れています。
また機会があればいっしょにお願いします。
- from リティパパ -
土曜日の練習は前にお日に話が出て急だったのです。
今度はうちも暇になるし、度々いっしょにやりましょう!
選別も追及もいっしょにやればひとりで出来ないことがいろいろ出来るのでいいですね。
次回は是非声お掛けしますのでヨロシクです。

あれでピ~~ンときた長女はさすがです。
またボクデンお願いします(笑)
- from リティパパ -
うれしいです!是非よろしくお願いします。
長女が「そりゃまた呼び出さんといけんなー」と、言っておりました。
記念誌届きましたね。こま婆がピクちゃんとリティパパの写真を見て、「かっこいいなー」と言っておりました。
そうそう、委嘱式の二次会で、追及のピンをお願いした気がするのですが・・・きっと・・・覚えていらっしゃいますよ・・・ね・・・。またもしよろしければ注文の程よろしくお願いします。
- from さらたき次女 -
みんなで訓練良いですね~!
旅行は雨で残念でしたねぇ。
蒜山は行ったことありますけど、大山は遠くて断念したんですよね(笑)
見えてるのに、近付かいんだもん・・・
でも美味しいものがいっぱいあるなら、また挑戦してみようかなぁ♪
- from ナルトママ -
追求ピン~可愛かったでしょ!イッヒッヒ~~~

ピクちゃん、今日は調子良かったんですね~

良かったり、もう一つだったり・・・その度に一喜一憂してしまい、掌の上で転がされてるのは私の方かい???
とため息付くことが多いです。

昨日の合同訓練での態度を見て・・・
”美人さんのエル”は A(C) なんだと思い知らされました!

リティパパがお暇になるのを首を長~くしてお待ちしています!
- from アリ姐 -
岡山学校ですね^^
奈良学校はないもんなぁ~。
周りはみんなプロばっかりだし・・・!

でも負けないぞ~!オォォォ!
- from ロックパパ -
リーピク、訓練がんばってますね。Qooは自分の餌のとなりにある大福たちのご飯も隙をみて食べてしまうほど選別不能です。
- from あきらマン -
そせて~=お仲間にいれて~(播州弁で~す)

いいなぁ~私も一緒に練習した~~い。。
ロックパパ~また練習会計画してくださいなぁ~
- from れいまま -
も~~しわけありません_(_^_)_

ロックパパのコメントに反応してしてしまいました(>_<)

リティパパさん 私ってそそっかしいんです。
合同練習の時は是非声を掛けてください。お願いします。。
- from れいまま -
一人で、孤独に訓練するのもですけど、合同で訓練する事によって、自分が日頃気が付かなかった事を皆さんが気付いて下さるので、とても刺激を受けますよね?しかも、相手が信頼出来る人ならなおさらです。いいなぁー、私も早く合同訓練したいなぁー。
- from かよちん -
うちには記念誌、まだ来ません。

追及ピンの件は本当にすみません。
お酒のせいで、、、、(笑)
後で相談しましょう!!
- from リティパパ -
蒜山からは大山の鏡ヶ成へ(結構近いですよ)行って思いっきり犬を遊ばせ、それから大山の方に抜けるといいですよ~!
ワンコと遊べるところもたくさんあるし、是非遊びに行ってください。
僕もまた行きたいなぁ!
- from リティパパ -
日曜日は良かったです。
良かったりもう一つだったり、一喜一憂しながら迷いながら選別やっています。
またまた選別の悩みも増え痩せそうです(爆)
またいっしょに練習お願いします。
- from リティパパ -
岡山学校、、、そんないいものではないですよ~!
みんなで集まってあ~でもないこ~でもないとワイワイしています。
ロックパパ、遠征どうですか?(笑)
- from リティパパ -
それがQooちゃんの可愛いところです。
またいっぱいQooちゃんワールド見せてくださいね。
- from リティパパ -
いえいえ気にしないで下さいね。
合同練習はみんなでワイワイしています。
また機会があれば宜しくお願いします。
- from リティパパ -
僕はいつもひとりラブ二頭と訓練していますが、たまにみんなで練習するといつもは見えてこない課題が見えてきたりします。
またみんなで練習すると僕も楽しいし、ワンコ達も楽しそうです。
ほんとにいっしょに練習出来る機会があればいいですね。
- from リティパパ -
chee ママのところからやってきました。2頭の訓練の様子を読ませていただきました。 我が家のラブは前の足関節が弱いためにハードな運動はさせれません。 またお邪魔します。
はじめまして!
訪問、カキコありがとうございます。
今後も宜しくお願い致します。

うちの子も関節弱いので運動は主に水泳なんです。
いろいろ情報交換致しましょう!
- from リティパパ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

リティパパ

Author:リティパパ
黄ラブのリティ♂
ピクシー♀

FLASH、サッカー、アウトドア
犬と訓練!
いっぱいおしゃべりしましょう!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 There Must Be An Angel All rights reserved.

