スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  狂犬病予防接種! 
今日はリティ、ピクシーの予防接種に行ってきました。うちはいつもかかりつけの獣医さんでして頂きます。
ちょうどリティのてんかんの薬が切れたので今日いっしょに予防接種しました。
体重測定でリーピク共々オーバーでした。(ショック!!)
両犬とも皮膚病があるのでエサを自然食に変えたら太りました。
でもてんかん発作はエサを変えてありません。こんなうれしいことはありません。
でも体重オーバー、、、あっちをとったらこっちが、、、難しいですね。
ちなみに僕が住んでいる県警は嘱託犬の狂犬病の予防接種料は免除されます。とても助かりますぅ!!

帰りにいつもの河原で練習しました。
もう気温が高いのでリティはバテバテでしたぁ。
最初は気分をあげてのリティの選別はダメダメで気合いを入れ直しての選別では全問正解でした。やはりリティは、ビシッと気合い入れてでないとダメなのかなぁ!
今日のピクシーはせんべいにつられて(笑)選別、追及とも良かったです。このままの調子でいって欲しいです。
徐々に練習の回数アップしていかなくては!
スポンサーサイト
* テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット *
2006.03.28.Tue/22:38
COMMENT TO THIS ENTRY
次女のところでも読みましたが、嘱託犬は狂犬病の予防接種代が出るというのは良いですよね。
奈良ではないんですよ。
ケチや!
市では、集団接種なら安いですけど。。。
ってことはロックは何のメリットもないです・・・^^;
- from ロックパパ -
リティパパさん、ご無沙汰で~す♪
某サイトからお邪魔してみました。

もう狂犬病の注射終わったんですね。早い~!
うちにも市役所から案内が来てたから来月になったらと思ってますがなんだか高齢になってくると注射の身体への負担って大丈夫かなってちょっと心配になってきます。
リティ君、ピクちゃん、癲癇の発作がなくて嬉しいですね。
太ったら何とか対処できるけど、発作はつらいからない方がいいですよね。
練習、頑張ってくださ~い!
- from ミクママ -
ロックパパ:こちらの方は集団接種も獣医さんでしても基本的にはいっしょのようです。
ピクシーだけでも免除されれば助かりますぅ!
- from リティパパ -
ミクママ:とてもご無沙汰してます。またうちの犬たちにいつもありがとうございます。
しげさんとこにも書きましたが、今年は10月お会いしたいですね。
エサを変えたからか、ただ年をとったからか、とにかく発作がなくてうれしいです。
でわ!
- from リティパパ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

リティパパ

Author:リティパパ
黄ラブのリティ♂
ピクシー♀

FLASH、サッカー、アウトドア
犬と訓練!
いっぱいおしゃべりしましょう!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 There Must Be An Angel All rights reserved.

