スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  女子サッカー 



ご無沙汰しております。
メインの仕事はもう暇になったのですが、細々した仕事が忙しくなかなかですぅ。。。

昨日は、あるイベントの会場予約で福田公園というところに言っていました。
ここはサッカー場2箇所、野球場、陸上競技会場、体育館などもあり公式戦なども行えるような公園兼施設なんです。
昔現役バリバリでサッカーやっていた頃はよく来ました。

とっても広い敷地ですが、よく整備されていてきれいで中には林などもあり、犬もOKなんでリティピクシーもいっしょに連れてきました。

CIMG2088.jpg


来てみると駐車場がいっぱいで県外のバスやらが沢山止まっていました。
用を済ませリーピクと散策してグランドの方へ行ってみたらサッカーをやっているではありませんか。
よ~~く見ると女子です。近くで練習してた女の子に聞いたら成年女子サッカーの国体中国予選だそうです。
いまでもおじさんサッカー続けていますが、10年ぐらい前に女子と試合したことがあります。(県でも強いチームと)
その頃は、こてんぱんにやっつけてました。(笑)最初の20分ぐらいまでは(爆)
後はこてんぱんにやられてました(笑)

今日見てみるともうおじさんでは相手にならないなぁと、体も強そうだし、テクもすごいしもう見とれるばかりでした。

CIMG2089.jpg


その時、リーピクは木の日陰で、可愛い女子サッカーの子達から”キャー可愛い~~!!と声掛けられ満足そうでした。

お盆の最後に1泊で萩の方へリーピクと行ってきたのになかなかUPできません。
準備できたらUP予定です。
リティママのBLOGにはいち早くUPしております。
スポンサーサイト
2006.08.22.Tue/08:48
COMMENT TO THIS ENTRY
リーピクはサッカーには参加できず・・・ですか。今年の夏はとにかく暑いので涼んでるのが利口かもしれませんね。
- from あきらマン -
この公園、よく優太郎とお散歩に行くところです!
いつも、なにかスポーツのあるときは賑わっていて、とても楽しいですよね!

リティパパさん、再びサッカーするっていう予定はありませんか?
私は、仲間内でバスケをやってみようかと、企み中です(笑)

- from Rie姉 -
お久でしたぁ~
忙しかったのですねぇ。
体調崩されたのかなぁ~と思ってましたぁ><;

リティもピクシーも・・・思いっきり走てみたかったでしょうが。。。
この暑さじゃ~。
木陰でノンビリ、ギャラリーしてたほうがイイでしょうね!!
- from cheeママ -
おひさしぶりぶりです。中々更新されないので、あれー?と心配しておりました。
ところで、リティちやんたちが嬉しかったのではなく、パパさんが一番嬉しかったのでは?
はは。なんちやって。女子サッカー、確かに男子顔負けの迫力ですよね?何と、私より3ツも年上の知り合いは、成人女子サッカーチームで、日々練習しておりますが、家庭を顧みないで、没頭しておりますので、最近、息子さんがヤンキーになってしまいました。
おりゃーしらねぇ!!と言いたいです。その反抗ぶりは、ただものではないです。勿論、警察沙汰になるようなヤンキーぶりです。サッカーが泣いてしまいますね。
- from かよちん -
まだまだ暑い日が続きますね。
リーピクは日陰日陰へと移動します(笑)
- from リティパパ -
ここは広くて木もいっぱいで散歩コースにはとてもいい場所ですね。
僕も近ければよく来るのですが、なかなかです。
でも訓練はたまにするんですよ!

サッカーはまだ続けてやっていますが、夏は体のことを考えて休み中なんです。
おじさんにはこの日差しは毒です(笑)
- from リティパパ -
どうもご心配お掛けしました。
体は至って好調なんですが、今の仕事は少し頭を使うものなんでバテバテなんです。
体動かす方がいいなぁ!(笑)
- from リティパパ -
どうもご心配お掛けしました。
少し頭使う仕事で苦労続きなんです。頭使うのはあまり慣れてないもので(笑)
サッカーはそうなんです。僕がウキウキでず~~と見てました。
リーピクは早く帰ろうと言ってたんでしょうねぇ(笑)
かよちんさんの知り合いの方すごいですね。
そのお年でやられている女の方はあまり知りません。
サッカーに関しては見習いたいものです。
でも息子さん大変ですね。
息子さんもいっしょにサッカーやられたらいいのになぁ!
- from リティパパ -
こんばんみぃー。なんちゃって。その息子さんは、実は、脳に少し障害がありまして、
皆さんと一緒のチームプレイには参加出来ないみたいです。
しかし、一人息子さんなのに、、家庭を顧みないその人は、許せないものがありますよ。
スポーツをやってらっしゃるのに、やたらとブランド志向だったりして、、人よりより良いものを求める傾向が強い方です。もっと、足場を固めて、家庭を大事にしながら、サッカーで頑張るなら良いと思うのですが、、いくら言っても聞かない人ですから、、、最近はこちらからの連絡もしていません。ブランド志向には付いていけないですし、、。
失ってからでは遅いのにね。
- from かよちん -
レス大変遅くなりました。すみません。
金曜日会議、飲み会
土曜日日曜日は旅に行ってました。土曜は朝6時出発でした。

家庭あってのいろんな趣味がありますね。
土台はしっかりしたものがないとなにも達成できないかなとも思います。
ほんとです。失ってからでは遅いですね。
- from リティパパ -
小さい頃からスポーツをするって良いですよね。いろんな経験、我慢、そしてチームという輪の中での自分を理解できる。 そして相手のことを考えることができる子供たちに育ってほしなあ。 女子サッカー、見てみたいわん。 
そうですね。僕もず~~と体育系の部活入っていたので言うわけではないのですが、小さい頃部活とか入るとずいぶん成長すると思います。
体力の限界の中で学ぶことは多いと思います。また同じ苦しい思いをいっしょにすると同じ釜の飯を食うではないですが、いい人間関係できると思います。
小さい頃は何か夢中になることが必要ですね。
つい語ってしまいました(笑)
- from リティパパ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
女子サッカー女子サッカー(じょしサッカー)サッカーは以前から男性の競技と見なされてきたが、実際には古くから女性による試合も行われてきた。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Licen

プロフィール

リティパパ

Author:リティパパ
黄ラブのリティ♂
ピクシー♀

FLASH、サッカー、アウトドア
犬と訓練!
いっぱいおしゃべりしましょう!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 There Must Be An Angel All rights reserved.

