スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  吉野川~久礼~四万十川 
ワン友とラフティングに行こうと以前から計画していて、吉野川へ行くことになったのですが、そのついでに高知まで旅しようと計画して8月26日~27日に四国泳ぎ三昧の旅に行ってきました。

吉野川の大歩危ポイント朝9時集合で4グループのワン友とラフティングしてきました。
と言っても僕は留守番隊に立候補し6匹のワン達と留守番しておりました。
留守番と言ってもその間はリーピクを泳がしたり、ゆっくり川風にあたったりととても有意義に過ごせました。実は前の晩飲み会でいい休養が、、、(笑)

川の上から激流下りを見ているとこちらまで興奮してきます。
みんなとっても楽しそうで、楽しさがこちらまで伝わってきました。
またみんなで来たいなぁ!!

ラフティングの後は高知の海まで行ってリーピクを泳がしました。
日本海、瀬戸内海、太平洋と制覇しました(笑)
今日のP泊場所は道の駅かわうその里すさきです。
このあたりは鰹がとっても有名で、ここではわらで焼くかつおのたたきを実演などもしていました。
早速夕食で食べるともう絶品、いままで僕が食べていたのはなんだろう!なんだろう!(笑)
ここの道の駅はいいところでした。近くに温泉もあるし、p泊にはいいところです。

次の日は、日本の最後の清流四万十川でリーピクを泳がせました。
なんとまあ、水の、空気のきれいなこと、、、このポイントを登録してまた絶対来ようと思いました。
午後からは日本の一級河川で一番きれいだという仁淀川に行こうと思いましたが、リーピクももう泳ぎは腹一杯な様子で(笑)次の楽しみにして少し大回りをしながら帰路につきました。

今回は早朝出発と言うこともあり、高速を存分につかったと言うこともあり二日間でとても有意義に僕らも楽しめました。
吉野川~高知久礼(太平洋)~四万十川、、、リーピクも十分でしょう!!

写真はFLASHで。



スポンサーサイト
2006.09.01.Fri/18:30
COMMENT TO THIS ENTRY
四万十川、綺麗ですね。私も7月に足摺まで行ったのですが、四万十の美しさには驚きました。四万十以外の川もきれいだし。
窪川や須崎、懐かしい地名です。須崎の鍋焼きラーメンも美味しいんですよ。須崎の道の駅は寄らなかったので、今度足摺に行く時は寄ってみます!それにしてもリティピクちゃん、よく泳げるようになりましたよね。
- from さらたき次女 -
四万十川は素晴らしいですね。

鮎釣りに一度は行きたいです。

奈良大会もうすぐですね。

楽しみに待ってま~す^^
- from ロックパパ -
まだまだ四国でも遊びに行っていなくていいところいっぱいありますね。
鍋焼きラーメンは知らなかったなぁ。
今度行ったら食べてみたいです。
今日訓練所行ってきました。暑くてバテバテでした(笑)
- from リティパパ -
四万十川本当にいいところでしたよ!
鮎も有名ですね。僕は釣りしないけどとても気持ちいいだろうなぁと思います。
奈良もうすぐですね。気を引き締めて練習しないと。
ヨロシクです。

- from リティパパ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

リティパパ

Author:リティパパ
黄ラブのリティ♂
ピクシー♀

FLASH、サッカー、アウトドア
犬と訓練!
いっぱいおしゃべりしましょう!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 There Must Be An Angel All rights reserved.

