スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
霧ヶ峰旅日記はあとでUPすることにしてまずは結果報告です。(笑)

今回は今まで以上に練習を積んで大会に臨みました。

まずはピクシーなんですが、2,3週間前から0解答の後遺症で全くのスランプに陥っていました。
皆さんの助言でなんとか上調子で、霧ヶ峰に入ってからは行けるかも?と思わせる態度でした。
でも本番は手元の匂いが取れていない、、、取ろうとしなく全くだめでした。
いろいろ思うところはありますが、大会前のピクシーの状態からではあんなものかなとも思いました。

さてリティですが、
今回は僕はリティに期待しておりました。
今まではリティの選別はやってみないとわからない選別をしていましたので、期待持てなくうちのメインはピクシーでした。
練習もピクシーがメインでした。今年はピクシーを鍛えようと練習に励みました。ついでにリティもしていたような感じでした。
でも練習続けていくうちにリティの選別が安定してきました。
僕も驚きです。
だてに9年も選別しておりません。かなり薄い匂いも取れます。
多少やる気ない時があるけど安定したリティに期待しておりました。
今リティは10歳です。少し動いても後はバタンとよく寝るようになりました。
前回の霧ヶ峰の大会でリティはリザーブ(3○1×)に入っていたので今回グループ(連続3○)に入ったら引退を考えていました。

リティは霧ヶ峰に来たらいつもハイテンションです。
ピクシーは雰囲気にのまれるタイプですが、リティは全く関係なし!!
本番前の練習でも好調を維持しておりました。
リティの出番は夕方遅くか次の日かでしたが、夕方遅くに出すことにしました。
テンション高める為に夕方まで排便以外では車から出さずにいました。
案の定ハイテンションでした。これが良かったか悪かったか。
本番では匂い探さずに全部目の前の布を持ち帰ってきました。
1回目が終わってかなりチョークでしめたつもりですが、だめでした。
4×で大会を終えました。
ハイテンションが原因か?匂いが薄く手元で取れていないので探さなかったのか?いつもどおりのリティのペースの選別が出来なかったのが残念です。
これで引退はなくなりました(笑)
練習やってきただけに結果はとても残念で悔しい思いですが、やってきたことは経験として残るし来年に向けてより一層やる気もおきました。
ヘナチョコ指導手とヘナチョコワンコ達のペアですが、これからも頑張っていきますので宜しくお願い致します。

今回はかなり難しい大会になりました。特に牡は全くと言っていいほど予選通りません。遅い出番のリティが出た時で5頭と聞いていました。
また4×もとても多かったことも印象的でした。
ただちゃんと取れる犬はいます。
練習積んできただけに残念ですが、いろんな犬を見ていろんな人に話を聞いてなにを基本に練習をするかというのがわかり掛けたような気がします。気がするだけかもしれませんが(笑)

特に今大会ではアマの選別で同じ目標をもったさらたき次女やkaiママさん達とこの素晴らしい大会を共有できたことが心から幸せに感じました。
来年に向けてお互い切磋琢磨で頑張れる気がします。
またアマプロ問わずいろんな方にお世話になり、特にジーコママ、パパさんともいろんな話が出来、追及もいいなぁと改めて思いました。(笑)

やはり終わってみればいい大会でした。霧ヶ峰の魔力から逃れられません(笑)
スポンサーサイト
2006.10.17.Tue/11:10
COMMENT TO THIS ENTRY
リティパパのブログを読みながら、色々思い出されて泣けてきました。でも、私も今回ほどみなさんと共有できて素晴らしい経験ができたことはないと、強く思いました。私にとってはリティ家はいつも選別の先輩であるし、指導手として飼い主としての姿勢には尊敬するところばかりです。ですから、また来年も挑戦してほしいと思いますし、いつも前を歩いていってほしいなと思っています!練習会の企画もまた一緒に相談しましょうね。写真をたくさん撮りましたので、もし今度スクールにいらっしゃるのであれば、USBメモリーをお持ちでしたら、持ってきていただけると直接元の画質のまま移しますよ。
- from さらたき次女 -
リーピク、リティパパさん、お疲れ様でした。次回は是非リベンジです!
- from あきらマン -
色んな意味で印象に残る大会になりました。たくさんおしゃべりできて、私たちも楽しかったです。またがんばっていきましょう!!
- from ジーコママ -
リティパパさん、リティ&ピクシー、
みんなみんな、ホントにお疲れ様でした!!
今はゆっくり休んで、また次に向けて頑張りましょうね♪

嘱託犬・岡山ブロックの訓練会の様子をブログにUPしています。
良かったらまた読みに来てくださいね~。
- from taketama -
おかえりなさい。

残念会を楽しみにしています^^

Yさんも来ますので^^v盛り上がりましょう!
- from ロックパパ -
リティパパさん
そして、レティ&ピクシー。。。
お疲れ様でしたぁ~

ブログ読ませていただきながら・・・
パパさんの今回の霧ケ峰の思いの深さを思うと、胸が熱くなりました。

霧ケ峰に住む魔物と、戦ったパパさんママさん&レティ&ピクシーは、また更に絆が深まり・・・更に次へとステップアップされたのだと思います。

お疲れ様でしたぁ。体の疲れを癒してくださいネ!!
- from cheeママ -
リティパパさん!
リティ&ピクシー!
お帰りなさい。

霧が峰、
リティパパさんの熱い思いがひしひしと伝わってきます。
今年も素晴らしい霧が峰だったのですね♪
これからのご活躍をチョコ母、遠くからお祈りしています。

チョコ母も頑張ります。。。
- from チョコ母 -
やはり、霧ヶ峰と言う所は、魔物が確実に存在しているのですね?
いつも、上位にランクされる方があまり好成績を残せなかったと聞いています。
どうしちゃったんでしようね?わからない世界です。
秋の季節は何かと競技会の多いシーズンですから、
是非、リベンジを兼ねて、また心機一転、新鮮な気持ちで
トライ出来ますように、期待しています。
皆さん頑張ってらっしゃる姿は、元気をもらえます。
次回、吉報をお待ちしておりますね。
- from かよちん -
こんにちわ。
えーっと、突然ご訪問したゆずママです。リティパパさんでよろしいんですよね。
緊張しちゃって皆さんのお話も上の空でしたので・・・
選別のこと、まだ始めたばかりで全然解らないのですが
皆さんのことを見ていて是非自分でやりたい!と強く思いました。
いつの日か皆さんと同じ舞台に立てるよう希望を持って訓練に励みます!
珈琲ごちそうさまでした
- from ゆずママ -
「今年も選別に対して不満が出ていた」と閉会式に出られた訓練士さんから聞きました。たらも魔物に思いっきり翻弄?されました。
でも去年より今年の方が収穫が一杯ありました。

リティ君引退!なんて言わないでず~~と現役で頑張ってくださいね。
- from れいまま -
霧ヶ峰ではお疲れ様でした。
お互い悔しい思いをしましたが、また頑張りましょう!!
スクールより嘱託の練習会の方が早いかな?
宜しくお願い致します。
- from リティパパ -
いつもありがとうございます。
またリベンジ頑張ります。
- from リティパパ -
今回ほんとうに考えさせられました。
また次に向かって頑張ります。
- from リティパパ -
応援ありがとうございました。
今回は難しかったけどまた来年に向けてがんばります。
来年はいっしょに行きましょう!!
- from リティパパ -
山までいろいろ助言などありがとうございました。
結果出なかったけど次に向かって頑張ります。
今はそれより残念会が楽しみです(笑)
- from リティパパ -
応援ありがとうございました。
やはり霧ヶ峰は力の入り方が違います。
残念ですが、次に向かって頑張ります。
- from リティパパ -
応援ありがとうございます。
これを経験にこれからも頑張ります。
チョコ母さんの競技会やら嘱託審査会頑張って下さい。
応援しております。
- from リティパパ -
霧ヶ峰は魔物がいっぱいいます。
天使はいないかなぁといつも探しておりますが、なかなか微笑んでくれません(笑)
うちにはいたずら好きの妖精がいますが全然だめです(笑)
またぼちぼち頑張ります
- from リティパパ -
霧ヶ峰でお会いできてうれしかったです。
選別始めたら地味ですが虜になりますよ~!
今度はいっしょに出場しましょう!
また今後もどうぞ宜しくお願い致します。
- from リティパパ -
霧ヶ峰お疲れ様でした。
選別難しかったですね。でも逆にやる気がおきました。
たらちゃん若いので今後楽しみですね。
また来年頑張りましょう!
- from リティパパ -
おつかれさまでした!
選別、難しかったようですね。。
霧ヶ峰…恐いところです… 挑戦できるんでしょうか…

また今度、ゆっくりお話聞かせてください♪
春ちゃんは、選別では、ふざけているようです(--メ
自己臭を置いて、全て違うのを持ってきますよ…
- from Rie姉 -
結果はあまりだったようですが、パパさんの仰るとおり、結果が全てではありませんものね!
これまで少しずつ、積み重ねてきたことは確実にあるのですから。
リティちゃんの引退も延びたことですし(笑)、来年の大会に向けて、また頑張って下さいね~♪
ベストのコンディションで望むってことも、生き物だけに難しいのでしょうね~。
ナルトなんか、テンション上がったら、何するかさえ分かりませんよ~(爆)
- from ナルトママ -
帰ってましたぁ!
来年は是非いっしょに挑戦しましょう!
収穫いっぱいなのでまたいっぱいお話ししましょう!
春ちゃんの態度、みんな経験済みですよ~(笑)
- from リティパパ -
ナルトママさん、ねぎらいの言葉ありがとう!!
この大会挑戦したことやそのための練習などでワンコとの関わりが一層強くなったような気がします。
人犬一体でなければいい成績残せません。
ナルトママのブログあその点、とっても為になります。
また遊びに行きますね。
テンション上がったナルト君に会いたいなぁ(笑)
- from リティパパ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

リティパパ

Author:リティパパ
黄ラブのリティ♂
ピクシー♀

FLASH、サッカー、アウトドア
犬と訓練!
いっぱいおしゃべりしましょう!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 There Must Be An Angel All rights reserved.

