スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  嘱託犬訓練会 
先日の日曜日は嘱託犬の県第二ブロック、第三ブロックの練習会がありました。
今年来年とブロックの幹事をやらせて頂いておりまして練習会の段取りを致しました。
終わってホット一息です。(笑)
僕にとっては12月の嘱託の競技会より一大イベントです(笑)
今回は第三ブロックが人数少ないのでいっしょにということで合同訓練会になりました。
嘱託犬指導手の方が13人、県警本部や各担当警察署の警察関係者の方が12名~18名ぐらいの大所帯での開催です。
場所の段取りからコース作りまで一手に引き受け大変勉強になりました。

場所はワンコOKの公園で林、土、芝生、アスファルト、コンクリートでプラス人人人ワンコワンコワンコと誘惑いっぱいの素晴らしいコースになりました(笑)
頭数多いので1コースを2頭で捜索しました。
原臭は20センチ四方の布で途中物品ひとつありで犯人役の人は警察の方にお願いし木の上やいろんな場所に隠れて頂き感謝しております。
素晴らしい追跡をしたワンちゃんなど見れてほんとうに良い勉強になりました。皆さんさすが警察犬という感じでした。
まだまだコース作りが未熟でしたが来年はもっと実動に即したコース作りを心がけたいです。

うちのピクシーは言うと、練習参加者で唯一コースを前もって知っている指導手のもとほぼコースどおり犯人さんを見つけました(笑)
ただ今回は自分のことより練習会全体の事で頭いっぱいでなかなか集中出来ませんでした。

ただ実動の経験を積むことで僕もピクシーも周囲の状況にあまり左右されず追及捜索出来たことがうれしかったです。
今回はひとりで大変なのでリティママにも手伝ってもらい、無事終わった事にほっとし、12月の嘱託競技会に向かい頑張って練習したいと思います。

ちょうどその日はうち地区の秋祭りと重なり、いつも通りのごちそうが待っておりました。
祭り寿司、さわらの刺身、渡り蟹、さわらのフライなどなど。。。
CIMG2412.jpg

CIMG2417.jpg

CIMG2418.jpg

それと美味しいお酒。CIMG2421.jpg

美味しい一日でした。
スポンサーサイト
2006.10.31.Tue/22:42
COMMENT TO THIS ENTRY
次女さんのところでコース図を拝見させてもらいました。
あのコース、リティパパさんの力作だったんですね~。
とても実践的なコースですばらすぃ~です。(笑)


- from taketama -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- from  -
ピクシーがんばれ!12月に成果がでるといいですね。
それにしても、ヨダレもんの写真が・・・
- from あきらマン -
おつかれさまでした!!
そして、ありがとうございました!

4月の試験。とりあえず、全体的に形にしていきたいです。
訓練を見ていて、私もやりたい!って思いがますます、強くなりました。

春ちゃん、自己臭、ほとんどOKです!
今度、誘惑を増やしてみようと思っています。
また、アドバイスよろしくお願いします!
- from Rie姉 -
はい。とっても力作でしたぁ(笑)
ほんとうはもっといろいろ考えればなぁと反省しております。
来年はもっといいコース作り頑張ります。
来年是非来て下さいね。
- from リティパパ -
いつもどうもです。
帰省の際は是非お寄り下さい。
お寿司作って待っております。(笑)
- from リティパパ -
お疲れ様でした。
来年はいっしょに練習会出来るといいですね。
その為に頑張りましょう!!

またいっしょに訓練しましょうね。
うちはいつでもOKです。
- from リティパパ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

リティパパ

Author:リティパパ
黄ラブのリティ♂
ピクシー♀

FLASH、サッカー、アウトドア
犬と訓練!
いっぱいおしゃべりしましょう!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 There Must Be An Angel All rights reserved.

