スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  うれしいプレゼント 
またまたご無沙汰です。
僕はFLASH素材のHPも持っていますが、FLASHだけではやりたいことができないので今サーバーサイドプログラミングのPHPを勉強中です。40の手習いですか?(笑)
この年でなかなか頭に入っていかず、頭の中右往左往です。もう少しで第一弾が出来ます。
ただ前にも書いたとおり二つのことが出来なくブログのアップもままなりませんが、今日は大変うれしいことがあったのでご報告します。
嘱託犬競技会 全犬休止
(今日は写真ないので去年の競技会の写真です。)

今日は県警の嘱託犬の競技会でした。
うちの県は、服従、選別、追及(捜索)3競技すべて必須です。
競技会も3競技すべて行わなくてはなりません。
表彰は総合1,2,3位と追及1位、選別1位、服従1位です。

ピクシーは、ずーと足が悪く服従の練習全くしてなくまた、ジャンプ系の種目はパスしましたので、総合はむりなので競技会でやっている選別をどうにか頑張れないかと思っていました。
今日の選別に関しては3○が多く、意欲ある態度の素晴らしい犬が1位になりました。
ここで1位になるには意欲ある選別態度が必要なので来年に向けて頑張りたいと思います。
CIMG1188.jpg

またもちろん追及は嘱託犬をやるかには一番の目標で狙いたかったのですが、他の素晴らしいベテラン犬が多数いることから追及の1位は夢物語でありえないと思っておりました。

ですが、今日、、、見事ラブラドールのピクシーが追及捜索の部で最高点を頂き1位になりました。やった~~~!!!
書いている今でも信じられません。
今年は練習量を増やし頑張って来ましたが、こんな素晴らし大会でご褒美をもらえるとは思いませんでした。
CIMG1185.jpg

ピクシーは追及に関しては意欲、スピードがあるのですが、その分荒くなりがちでした。
今日はグランド(土)が整備されていて誘惑も少なかったので、荒くならずにスピード感があったのが良かったのかと思いました。
とにかく追及1位を狙うのもおこがましいと思っていたので、たまたまにしても本当にうれしく訓練士さんやいっしょに訓練していた仲間達に本当に感謝でいっぱいです。

また総合1位3位は同じ警察署管轄のワンちゃんで総合2位は隣の署の管轄の方で、皆さんにはいつもお世話になっているのでそれもとてもうれしいことです。
○○署ばんざ~~い!!(笑)

また明日からいつでも出動があってもいいように練習頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
2006.12.01.Fri/22:02
COMMENT TO THIS ENTRY
いや~!追及の部で優勝!素晴らしいです^^
takeちゃんからも連絡頂きましたよ^^v

おめでとうございま~~~~す!(^^)!

さて、来年、再来年は、シェパで勝負ですね!
ラブで優勝されるのですから素晴らしい追及犬ができあがりますね!
- from ロックパパ -
すごーーい!
おめでとうございます♪
コメント見て、飛んできましたよぉ~~!

わぁ~い!追及1位の方から色んな事を教えてもらっているなんて♪
めっちゃ、私も嬉しいです^∀^
さすが、「チーム追及棒」のリーダーです☆

来年…いや、再来年には、私も競技会出たいです~~♪

おめでとうございます!
- from Rie姉 -
リティパパ&ピクちゃん!今日はホントにおめでとう!!
私は狙ってた選別1席が獲れなくて・・・でも前向きに考えてるよ!!
TOPは獲れなかったけど、来年の審査会に向けてとってもいい収穫があったから♪
これからも一緒に頑張りましょうね!!!
- from taketama -
本当に、この夏に頑張った成果が出ましたね!嘱託犬の競技会の追及1位、同じラブ飼いとしてとても嬉しいです。本当に素晴らしいです!今夜は祝杯。美味しいことでしょうね(^_-)-☆
- from さらたき次女 -
昨日は「はじめまして」で緊張しました。
お名前はアッチコッチで拝見させていただいていたのですが、実際にお会いすると、超キンチョ~してしまいました。。(汗)

作業が拝見できなかったのが、とても残念です。
また機会があれば、是非勉強させてくださいねっ!


- from チョコママ -
りぇーパパさんお疲れさまでした。&ピクちゃんの追及1位おめでとうございます。
すご~~い。。。本当におめでとうございます。

たらは今1月末の審査会に向けて頑張っていますが・・・・
無理の方が勝っていますが・・・

でも~桃太郎カップでは頑張りますから、よろしくお願いします。
- from れいまま -
思わずスッゴ~~~ィと声が出ました。
やったね♪って感じです。
日々訓練を、やってる証といえますね。
そうそう。。。ラブの追及は荒い!!と言われます。しかし、おそらく嘱託とPD競技会とでは、作業の意味が少し違うと思われます。
なので、S犬よりは多少は荒くなりがちなところもあると思いますが・・・
でもでも・・・ピクシー頑張りましたね。
きっと、リティパパさんの想いが伝わったのでしょうね。

私としては、線上をぶれずに行く追及よりも・・・楽しくシッポふりふりの追及を見てるほうが好きです♪
ピクシーのシッポもフリフリですよぉ~。。。。

おめでとうございます♪
何だか嬉しいです!!私までもが。。。

レティパパ・・・思わず御酒進んでませんかぁ~???
- from cheeママ -
ありがとうございました。
今回の1位は本当にうれしく全く予想してなかったのでびっくりしました。
来年も頑張りたいです。来年はラブですよ(笑)
- from リティパパ -
ありがとうございます。
来年はいっしょに競技会で出たいですね。
またいっしょに練習しましょう!
よろしくです。
- from リティパパ -
競技会ではお疲れ様でした。
まさかの結果に驚いております。
それぞれの競技が忙しくなかなか他人の競技見れませんが、勉強になるような競技いっぱいありますね。
僕もいっぱい吸収して帰りました。
またいろいろヨロシクです。
- from リティパパ -
いっぱい飲んでへべれけです(笑)

昨日は出動お疲れ様でした。
僕も晩遅く出動が掛かって直轄の方から昼も出動があったと聞きました。
さらし預かっているので今日訓練所にお持ちします。
でわ!
- from リティパパ -
競技会ではありがとうございました。
いろいろお話しできてうれしかったです。
またどこかでいっぱいラブ&トイプー話お聞かせ下さい。

これからはブログでもヨロシクです。
でわ!
- from リティパパ -
ありがとうございます。
選別したら必ず追及訓練もしていたので、、、選別練習増やしたら追及も練習量が増えたことが良かったのでしょうか?
昔からピクシーは追及の方が大好きだったのですが、まさか取れるとは思ってもみませんでした。

来年の審査会頑張って下さい。
たらちゃんなら大丈夫でしょう!
桃太郎杯、、、こちらこそよろしくです!!!
- from リティパパ -
暖かい&お祝いの言葉ありがとう!
僕は本当にとってもうれしかったのです。
絶対無理かなぁと思っていた1位なので信じられません。
やはり飲み過ぎました(爆)

追及時のピクシーは勢いあってしっぽぶんぶんなんです。
出動して1時間以上探して匂いが失臭した時は、僕の顔を何度も見て’お父さん、わたち、もうわからないよう!’と足にまとわりつきます。(笑)
そんな姿も可愛くて(親ばか(笑))

出動し出来るだけ役に立てるよう、日々練習頑張ります。
- from リティパパ -
リティパパ♪ピクちゃん♪ おめでとうございます(^O^)
素晴らしい追及だったのですね!
嬉しいお知らせで最高です~~~!

日々の訓練、
言葉で言えば一言ですが、これがとても深いんですね。
改めて、リティパパさんとピクちゃんの素晴らしい関係を感じました。

リティパパさんを目指してチョコ母も頑張ります。



- from  チョコ母 -
お祝いの言葉ありがとうございます。
ピクシーだけですが、選別と同じように追及の訓練もしておりました。
その結果がこのように素晴らしいものになって本当にうれしいです。やっててよかったなぁと思います。
- from リティパパ -
ピクシー、おめでとう!凄いですねぇ・・・今年を締めくくるいい結果がとれてよかったですね。ピクシーもたいへんですが、リティパパさんもお疲れ様です。
- from あきらマン -
お祝いの言葉ありがとうございます!!
ぼくはうれしいばっかりです(笑)
またQooちゃんに会いに行きますぅ。。。
- from リティパパ -
1位ですか~!!おめでとうございます~!
嬉しいご褒美でしたね~♪パパさんと、ピクシーちゃんやリティちゃんの頑張りあってこその1位ですね~!
条件も良かったのかもしれませんが、こつこつ頑張ってきた成果ですよね!
なんだか私もとっても嬉しいです!
- from ナルトママ -
ありがとうございます。
そう言って頂けてとても嬉しいです。
また来年もボツボツ2人3脚で頑張ります。
3人4脚か?(笑)
- from リティパパ -
ピクシーちゃん、1位おめでとうございます!
とても優秀なんですね。
警察犬の訓練についてはとても興味があります。
未知の分野なのでぜひこちらで、
勉強させていただきたいと思います!
よろしくお願いします
- from みかちゅー -
ありがとうございます。
このときは本当に運がよかったのです。

僕も選別、追及は勉強中です。
いろいろ情報交換しながら高めていきましょう!!
みかちゅーさんにはまたいろいろ教えていただくことがあるかと思いますが、よろしくお願い致します。
- from リティパパ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

リティパパ

Author:リティパパ
黄ラブのリティ♂
ピクシー♀

FLASH、サッカー、アウトドア
犬と訓練!
いっぱいおしゃべりしましょう!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 There Must Be An Angel All rights reserved.

