 
--.--.--.--/--:--
  webでビデオ flv_player 
FLASHビデオの素材をUPしました。
素材は、FLASH okanasenからDL出来ます。

webで簡単にビデオを配信できます。

webからビデオを配信するときには、ダウンロード再生とストリーミング再生があります。
ダウンロード再生の場合はダウンロードが完了しなければ再生されません。ファイルサイズが大きくなると長い時間待たされます。
専用のストリーミングサーバーなどが必要のストリーミング再生の場合は、ファイルサイズに関係なく回線速度によります。
但し、http(web)サーバーを使ったプログレッシブダウンロードというのも、ストリーミング再生が出来ます。
プログレッシブダウンロードは、web上でビデオを簡単にストリーミング再生出来る方法なんです。

QuickTimeやwmv,ram形式などもプログレッシブダウンロードが出来ますが、メタファイルなどを用意しなくてはならなく少し不便だと思います。
そこでFLASHを使えば簡単にwebでプログレッシブダウンロードが出来ます。
ただビデオ形式をflv形式にしなければなりませんが、flv形式に変換できるフリーのソフトもあります。
Riva FLV Encoder2など(参考まで、、、DLは各人の責任でお願いします)

下記のサンプルは、上がflash8で400kbpsで400×266サイズにエンコードしたもので
下がRIVAで360kbpsで320×240のサイズにエンコードしたものです。
ただwmvファイルをflvに再エンコードしたので画質が少し悪いです。









上の素材のは、
”http://www.geocities.jp/y_litty/video/”にswf、flv、xmlファイルを置いています。
ファイル名を下記のようにします。
http://www.geocities.jp/y_litty/video/f_video.swf?x_url=http://www.geocities.jp/y_litty/video/"













上の素材のは、
”http://www.geocities.jp/y_litty/video/”にswf、flv、xmlファイルを置いています。また複数設置しているのでxmlファイル名をf_video01.xmlに変更しています。
ファイル名を下記のようにします。
http://www.geocities.jp/y_litty/video/f_video.swf?x_url=http://www.geocities.jp/y_litty/video/&xmlname=f_video01"


上記がblog設置のファイル名指定です。
詳しくはFLASH okanasenの複数設置、blog設置をお読み下さい。

DLはFLASH okanasenのFLASH素材のVIDEOからどうぞ!!


* テーマ:FLASHビデオ - ジャンル:コンピュータ *
2006.04.11.Tue/18:21
COMMENT TO THIS ENTRY
リティ&ピクシーの遊ぶ姿が、とても可愛い!我が家の犬達は一緒に遊べません。すぐに喧嘩になってしまいジーコが固まってしまいます。うらやましい。
 リティパパは、ずいぶん前から山陽訓練競技会には、出場してくださっていますね。ありがとうございます。それで、3年前に私、選別の手伝いをしました。その時、リティパパが犬のお尻を、押し出すようにして叩き、探せと声をかけていらっしたのを覚えています。
せっかく合っていたのに、ラインの手前で止まってしまい惜しかったですよね。これはリティ?ピクシー?私の記憶ちがいでしようか?
- from ジーコママ -
おはようございます。
山陽訓練競技会は、一度急な用があり欠席した後はず~~と出ています。三瓶と山口の大会は雰囲気がいいのでいつも楽しみです。
今年もお世話になります。
ラインで止まったのはたぶんピクシーだと思います。その頃から本番で止まったり最近では回ったりとピクシーは本番ではダメなんです。
今回もどうかな?
- from リティパパ -
ジーコもそうです。なかなか行かなくて・・・8年もかかっています。甘いパパさんとのコンビは、ロックパパの様には行きません。
それで、恐い?ママが今回は出すことになりました。でもコンビを組むのは、始めてですので、行かなかったらどうしよう・・・と不安です。リティパパさんとの面会も、真っ青な顔かも・・・
- from ジーコママ -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- from  -
三瓶は本当に難しかったですね。
そのリベンジでいつも参加しないPD広島に出場しました。
そこでリティはグループに入りました。ピクシーはくるくる回っていたけど(笑)
今度の大会ではお世話になります。是非声掛けさせて頂きますので宜しくお願い致します。
- from リティパパ -
ジーコも、広島に出場しました。そして1回目は○パパさんが気を良くしたのも、つかの間、土手を走る車に気を取られ始め、×○×
全然嗅がないで持ってきたそうです。
やはりパパさんの強制が足りないようです。バティはあまり良い出来ではなっかったのですがGrでした。我々の仲間が、選別アマで
cHでした。
- from ジーコママ -
選別アマのchは動きのいい黒ラブちゃんでしたね。よく覚えています。
アマ3頭がグループでリティは2回戦ですぐダメでしたが、大阪のゴルちゃんと黒ラブちゃんが決戦行ったと思います。
両犬とも素晴らしかったと覚えています。
今度もグループ目指して頑張ります。
- from リティパパ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

リティパパ

Author:リティパパ
黄ラブのリティ♂
ピクシー♀

FLASH、サッカー、アウトドア
犬と訓練!
いっぱいおしゃべりしましょう!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 There Must Be An Angel All rights reserved.

