スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  思うこと! 
CIMG2880.jpg


犬を飼うこと。
アンリは将来、追及や選別など訓練犬として我が家に迎えました。
すでにリティ、ピクシーも訓練頑張っています。
なのでアンリの甘がみがひどいのも物欲スゴイので将来楽しみだぁ!
とか、しつこくいたづらしてもやり抜く精神力すごいなぁ!とかすべて将来を見据えて良い方に解釈出来ます。
そんないたずらが逆に楽しみでもあります(笑)
これが初めてとか訓練全く関係ない家庭にアンリが行ったらどうなることでしょう!
とんでもないワンコが来たと大騒ぎでしょう!(笑)
犬を飼うのもそれぞれですね。
CIMG2882.jpg
CIMG2888.jpg

ピクシーのこと。
アンリが来て改めて思ったこと。
将来アンリはどんなワンコに育てたいか?
訓練以外では
よく考えると今のピクシーのようになって欲しいです。
食事もじっと待てるし、ひとりで留守番できるし、どんな犬、人に対しても親しく近寄れるし(セラピー犬としても長年経験しました)、命令に忠実だし、
可愛いし(親ばか(笑))
アンリのうんPも食べないし(食べるバカがいます(笑))
僕にとってベストパートナーです。
アンリが来て改めてピクシーのこと思い直しました。
そんな風に育って欲しいものです。
ちなみにリティはわがままでだめです(笑)

そんなピクシーにアンリはしつこくちょっかいを出します。
ピクシーが元気な時は放っておきますが、ピクシーが疲れてしんどそうな時は手助けします。
少しアンリを走らせます。(笑)
http://www.okanasen.net/flash/video/425/f_video.html
一生懸命走っています(笑)
これで少し落ち着きます(笑)
CIMG2902.jpg

スポンサーサイト
2007.04.26.Thu/17:45
COMMENT TO THIS ENTRY
ええ~っ、もうこんなに大きくなったんですかぁ!?
耳が大きいく立派な立て耳で!
かっこいい、その一言です。リーピクもいい先生になってくれるといいですね。
- from あきらマン -
本当に大きくなりました。
ピクシー頑張って教育してますが、いつまで続くやら(笑)
もう逆転しそうです(笑)
- from リティパパ -
アンリちゃん、可愛すぎるんですけど~!!v-10
しっかりいっぱい走ってますね~(爆)
大爆笑させて頂きましたよ~♪
楽しませて頂きましたです(笑)

毎日がきっと賑やかで大変で、期待に満ちてるのでしょうね~。
パパさんファイトですよ~♪
- from ナルトママ -
ありがとうございます。
日々大変ですが、楽しみでもあります。
また機会があれば是非会ってやって下さいませ。
- from リティパパ -
アンリちゃん~おっきくなりましたね~
なんと可愛いこと♪♪もうパパはメロメロでしょ~
ピクちゃんも良いお姉さんしてますね。アンリちゃん幸せですね。

アンリちゃんはボールを持ってお休みですか~凄い。。
末頼もしいですね。
- from れいまま -
はい。僕はメロメロです(笑)

ピクシー頑張ってくれています。
本当に感謝してます(笑)

今度も加古川行きます。
もちろんれいままさんも行かれますよね。
アンリも連れて行きますのでよろしくお願い致します。
- from リティパパ -
はい。行きますよ。地元ですから~

生アンリちゃんに逢えるんですね。うれしいなぁ~
楽しみにしていま~~す。
- from れいまま -
加古川ではよろしくお願い致します。
矢掛からはうちだけで寂しいです。
- from リティパパ -
リティパパさん、こんにちは。

恐るべし訓練犬!!!(笑)
本当にリティパパさんのおっしゃる通り、私もウランを迎えて改めてそう実感しています。
とにかく、
「私をバリケンから出して」
「早く車に乗せて」
「今日は何やるの!早く早く!」
と、一日中、もの凄い意欲です\(◎o◎)/!
とてもとても家庭犬としてはお手上げですね(^O^)/
この意欲が全て訓練へと繋がるものと信じ(←ほんとかな?・・・笑)楽しんでおります。
昔の私だったら・・・きっと、とっくに倒れております。。。

走るアンリちゃん♪早いですね~~~(^_-)-☆頑張れ頑張れ!
これからの成長がほんとに楽しみですね。




- from チョコ母 -
ウランちゃんもバリバリ訓練犬ですね。
将来楽しみですね。
お互いいい犬になるよう頑張りましょう!!
新しい家族を迎えたらみんな若返りますね(笑)
- from リティパパ -
   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

リティパパ

Author:リティパパ
黄ラブのリティ♂
ピクシー♀

FLASH、サッカー、アウトドア
犬と訓練!
いっぱいおしゃべりしましょう!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 There Must Be An Angel All rights reserved.

