ワンコといっしょ! の記事一覧
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト 
--.--.--.--/--:--
  最近の練習 
CIMG2990.jpg

今の時期は競技会もなく、ゆっくり訓練できます。
が、アンリが来て3頭いっしょに連れて行くととても大変です。
リティを連れて行ったり行かなかったりしています。
訓練はというとピクシーの追及を1,2本して後はフリータイムです。
選別はほとんどしていません。
たまにピクシーと基礎練習するぐらいです。
CIMG2999.jpg

またアンリはジーコママさんに教えて貰った追及の導入を少しやっています。
追及は楽しいんだということを植え付けています。
選別の導入はもう少し後です。
服従はまだ”来い(ヒア)”と”座れ(ジッツ)”ぐらいです。

リティは遊び専門要員です(笑)

ただアンリとの遊び方、いろいろ考えています。
動くものにはスゴイ反応示します。
ひも付きボールで遊んでいますが、どうも紐の部分に反応してボールでなく手元ばっかり噛みに来ます。
この時期こんなもんなのでしょうか?
CIMG3002.jpg

遊びタイムのピクシーとアンリです。
アンリ3ヶ月半、今14kgです。
大きくなったでしょう!!
http://www.okanasen.net/flash/video/5_20/f_video.html
2007.05.21.Mon/13:46
  アンリ初めての旅 
IMG_3797.jpg

4/28晩から山口の競技会に行ってきました。
アンリ初めての長旅です。

キャンピングカーなので寝泊まりもすべて車の中だし、トイレなど、どうなるか心配だったけど一度も失敗しなく、たぶん匂いなしで皆さんに会えました(笑)
そしてアンリは車酔いもせず、熟睡も出来、物怖じしない性格だなぁと改めて思いました。
IMG_3910.jpg

またアンリは、競技会でいろんな人たちにも会い触って貰い、犬達も挨拶できなかなか良い経験できたと思います。
またアンリのお母さん、お兄さんにも会うことが出来、遊んで貰いました。
P1000017.jpg

また追及や選別の話がいっぱい出来た旅でもありました。
とっても楽しかったです。
皆さんありがとう!!

リティピクシーの競技会の方ですが、

リティは相変わらずで、×○×○
3回目の×は時間切れで一応正解持ってきました(笑)
で、1回戦敗退です。

ピクシーは、
1回戦はストレートの○で突破して
2回戦は×○×○の2○でした。
3回目の×はゼロ回答でした。

3○が二人で2○が3人でした。
ガウンが4位まで出るというので
3位4位5位決定戦を行い、
ピクシーは情けない内容でしたが、
一応4位になりガウンゲットです。(笑)

最近ピクシーは続けてグループに入っております。
(グループというのは1回戦突破)
この調子で頑張っていって貰いたいです。
目標は10月の霧ヶ峰です。頑張れ!!ピクシー!!
あっ、リティも頑張ろう!!
P1000013.jpg


アルバム更新しました。
(見ることが出来ない人はアルバム左下の補助ページ、、、いままで見れなかった人も見れると思います)
http://www.okanasen.net/flashalbum_Henry/

またアレックスのお父さんが動画を送ってくれました。
ありがとうございます。
http://www.okanasen.net/flash/video/4_30/f_video.html
2007.05.03.Thu/08:57
  思うこと! 
CIMG2880.jpg


犬を飼うこと。
アンリは将来、追及や選別など訓練犬として我が家に迎えました。
すでにリティ、ピクシーも訓練頑張っています。
なのでアンリの甘がみがひどいのも物欲スゴイので将来楽しみだぁ!
とか、しつこくいたづらしてもやり抜く精神力すごいなぁ!とかすべて将来を見据えて良い方に解釈出来ます。
そんないたずらが逆に楽しみでもあります(笑)
これが初めてとか訓練全く関係ない家庭にアンリが行ったらどうなることでしょう!
とんでもないワンコが来たと大騒ぎでしょう!(笑)
犬を飼うのもそれぞれですね。
CIMG2882.jpg
CIMG2888.jpg

ピクシーのこと。
アンリが来て改めて思ったこと。
将来アンリはどんなワンコに育てたいか?
訓練以外では
よく考えると今のピクシーのようになって欲しいです。
食事もじっと待てるし、ひとりで留守番できるし、どんな犬、人に対しても親しく近寄れるし(セラピー犬としても長年経験しました)、命令に忠実だし、
可愛いし(親ばか(笑))
アンリのうんPも食べないし(食べるバカがいます(笑))
僕にとってベストパートナーです。
アンリが来て改めてピクシーのこと思い直しました。
そんな風に育って欲しいものです。
ちなみにリティはわがままでだめです(笑)

そんなピクシーにアンリはしつこくちょっかいを出します。
ピクシーが元気な時は放っておきますが、ピクシーが疲れてしんどそうな時は手助けします。
少しアンリを走らせます。(笑)
http://www.okanasen.net/flash/video/425/f_video.html
一生懸命走っています(笑)
これで少し落ち着きます(笑)
CIMG2902.jpg

2007.04.26.Thu/17:45
  寝顔 
CIMG2866.jpg

CIMG2872.jpg

CIMG2875.jpg


うちのリティ、ピクシー、アンリの寝顔です。
寝顔を見ていたら天使のようです(笑)

アンリは寝てもボール離しません(笑)1枚目
素晴らしい!!
ピクシー、お疲れ様です。2枚目
リティ相変わらずです。3枚目

ピクシー怖いです(笑)
http://www.okanasen.net/flash/video/4_18/f_video.html

アルバム少し更新しましたぁ!
http://www.okanasen.net/flashalbum_Henry/

2007.04.26.Thu/15:08
  アンリのアルバム 
なかなか更新できなくて済みません。

アンリ順調に成長しています。

3/25日に天使のようにやって来て
今は起きている時は悪魔のようになっております。

順位付けも順調にピクシーが一手に引き受けてくれています。
ピクシーもう必死です(笑)

写真沢山撮りましたので、アルバムにしてみました。
でもまだ3/25到着1日目までしかまだアップ出来ていませんが(笑)
随時更新しますので親ばかアルバム見てやって下さい。

アンリが我が家にやってきた!

2007.04.06.Fri/14:23

プロフィール

リティパパ

Author:リティパパ
黄ラブのリティ♂
ピクシー♀

FLASH、サッカー、アウトドア
犬と訓練!
いっぱいおしゃべりしましょう!

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


CopyRight 2006 There Must Be An Angel All rights reserved.

